16日前 (帝王切開手術まで2日前?)




生後2週間の妹の赤ちゃんに会う。
沐浴させてもらった。
か、か、可愛すぎて♡もう♡


妹に今どんな気持ち?と聞いたら、

今まで十月十日もお腹にいた赤ちゃんが目の前にいるのが不思議。
そして、夜泣きで起こされても何されても可愛い!!!と^_^






そして、実は、昨夜から足がまさにゾウのように、驚くほどむくんでいて、今日もパンパン。
妊娠後期の症状として聞いたことがあるのでそのままにしていたのだけど、

ふと病院の入院案内の冊子を読んでいたら
急なむくみの場合はただちに病院に電話くださいとのこと。

不安になって病院に電話したところ、今から病院に来てください。そのまま入院になるかもと。


ええ〜!?大丈夫かな??もしかしたら今日緊急帝王切開で出産??

と思い、入院の準備をもって病院へ。


診察してもらったところ、赤ちゃんの心臓は元気に動いていて、緊急の大変な状態にはなっておらず大丈夫とのことで、ふぅ〜。

予定通り、4日に帝王切開!


今回は、動きすぎと塩分のせいでこうなったかもしれないので、
あと数日は安静と減塩!!

はい!!

赤ちゃん元気なままで本当に良かった(^ ^)
ドキドキしたな