ああ眠い簾
司馬遼太郎の「関が原」を今読んでいるんだけど、あまりの面白さにまぶた重すぎるけど、止らないです(笑)

お知らせです。
今週のスカパーの旅チャンネルの「こだわり一品料理のお店」(月~金 夜7:00~7:15)は、石焼ビビンバでーす。

「まぜ卵」(まぜらん)という名の新宿駅西口徒歩三分の、日本人のご主人と、韓国人の奥様二人のお店です秊
P4100112.JPG 変更.JPG
美味しかったよー撚
私は普段ビビンバは、あまり食べないんですが、ここのビビンバを食べて、ビビンバってこんなに美味しかったんだーって衝撃をうけました。

お肉の旨みと特製ダレ、コチュジャン、キムチの甘辛さ、ふんわりしたゴマ油の風味。
それが絶妙にからまって、ピリからの美味しい味だったよ連
no-title
食べる直前に、奥さんが、びっくりするほど、ビビンバを混ぜてくださって、「おこげができないかも囹」って実は、すごく心配したんだけど(笑)、いざ食べると、ちゃんとおこげができていたよ。
それも、さくさくしてて、香ばしい、ちょうどいい塩梅のおこげが烈
no-title
最初に混ぜないと、おこげが硬くなりすぎるそうなんですョ。

それに韓国製の石の器(これ最高烈)のおかげで、ずっとアツアツなので、最後まで、口の中は、野菜シャキシャキ、おこげのサクサクという食感が楽しめたよ咽

味が結構しっかりしてて、ボリュームもあるよ廉
結構辛くて、汗でるよー嶺
でも美味しいー秊廉
取材中もね、お客さんがいっぱいで混んでいたよ聆
P4100111.JPG 変更版.JPG

03 3371 3372

近くに行かれた方は是非秊