ヒーラーになった経緯 | 保護猫たちと田舎古民家での暮らし

保護猫たちと田舎古民家での暮らし

映画もがりの森ロケ地,奈良市山里古民家をリフォーム→移住。
占星術鑑定やセッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。夫と猫たちとの幸せ暮らしブログです。

2017年7月15日、東京ヒーリングラボの認定ヒーラーになりました。

 

今まで普通に毎日猫バカブログを書いていたのに

なになに?突然!とドン引きされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ヒーリングとは本来、誰でも出来るもので「痛いの痛いの飛んでいけ」がまさにそれです。

 

 

特に私は子供のころから身体のツボが分かり

身体、特に腰の弱い母のためにツボ押しマッサージをしていました。

 

母からとても重宝してもらい

母の友達もわざわざ私のマッサージを受けに来たほどでした。

 

大人になり就職したのは銀座まるかん創設者、斎藤一人さんの会社の子会社でした。

 

事務所から突然、店舗への移動命令があり

お客様へフェイシャルマッサージなど施術する係となりました。

 

大変なコンプレックスを抱えたお客様お顔のそれが消えたのは、当時は化粧品のせいと思っていましたが、今は私のヒーリングによるものだったと思います。

 

斎藤一人社長はその事を分かっていて、私を移動させたのではないかと思います。

 

その後、お客様に直接自分の「手」を使って喜んでいただく事に目覚め、美容師になりました。

 

 

結婚後、仕事をやめて主婦をしていました。

 

愛猫のシィのブログを始め、たくさんのアクセスをいただいていました。

 

その後、シィが慢性腎不全という不治の病であることが発覚し…

治してあげられない苛立ちや自責、毎日の自宅点滴による強烈なストレスを感じつつも

2年と言う闘病の末に彼を見送りました。

 

 

この闘病期間にも彼へ何度となく無意識にヒーリングを繰り返していました。

 

ブログ読者さまからは彼への弔いのお言葉や優しいお気遣いのお言葉を沢山ちょうだいしました。

 

その記事へのコメント数は500を超えるほどで

私は今まで一般人のブログにこんな多くのコメントがついているのを見たことがありません。

 

この事は本当に感謝してもしきれないほど私の中で大きな原動力となり

フルールグレイスという、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのフラワーアレンジメントのネットショップを創立することになりました。

 

ブログ読者さまからお友達の猫さんが亡くなったなどでご供花をお作りしたりするうち

ご結婚式のブーケ制作のご依頼など、幸せのお手伝いもできるようになりました。

 

 

そんな中、同じ猫ブロガーさんだったおかひろこさんがヒーラーとなり

はじめは応援のつもりでヒーリングを受けさせていただいていたのですが

なんとなく良い…そんな感じで何度か受けさせていただいていました。

 

おかさんがヒーラーになられたのは、ご自身の愛猫のヒーリングをするためでした。

 

その子も慢性腎不全で、おかさんはお一人で毎日自宅点滴をされていたんです。

 

 

自分もちゃんとしたヒーリングをシィさんに受けさせてあげたかった…

 

そんな気持ちと、ネットショップを頑張るのに支障となる

母譲りの弱い弱い自分自身の身体をなんとかしたい気持ち

喘息持ちで猫アレルギーの夫や

大事な愛猫たちに、今度こそ何かしてあげたい気持ち

 

そんな気持ちでヒーラーになることを決意しました。

 

 

そこへ当時会社員だったおかひろこさんが

東京ヒーリングラボのヒーラー養成講座の講師となり

大阪で講座の開催をする事がタイミングよくあり、受講した次第です。

 

 

ですので、以前の私と同じように大事な存在を失って泣いている方に

少しでもお気持ちを明るくしていただけるお手伝いができれば、という思いは全く変わっていないのです。

 

さらには毎日がなんとなくつまらない、なんとなくしんどい、そんな方や

毎日頑張っていて、頑張りすぎて、なんらかのサポートが欲しい方

そんな以前の私と重なる方たちの助けになれたらと思っています。

 

闘病中の猫さんやワンちゃんなどのヒーリングもお引き受けいたします。

 

 

 

【おしらせ】

奈良市内の里山にあります花教室フルールグレイスでは

プリザーブド、アーティフィシャル、ドライフラワーなどの

豊富な花材からお好きなものをチョイスして花作品をお作りいただけます。

手のひらサイズのものでしたら2〜3千円からお作りいただけます。
ネットショップではオーダーメイドでお作りいたしますので
ご希望のお花、色、ご予算をお申し付けくださいませ^^

 

↓こちらからホームページをご覧ください♪

 

 

お手数ですが1クリックいただけると幸いです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

インスタグラムは↓この幸せシィさんをクリックしてみて下さい^^