主部屋の仕上げ | 保護猫たちと田舎古民家での暮らし

保護猫たちと田舎古民家での暮らし

映画もがりの森ロケ地,奈良市山里古民家をリフォーム→移住。
占星術鑑定やセッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。夫と猫たちとの幸せ暮らしブログです。

や~、このド田舎…もとい
奈良市内の里山へ越して来て1か月近くになります。
 
ゴールデンウィークはいずこへ?という感じで
まだ引っ越して1~2週間くらいな気が…
完全に日にちの感覚がおかしいです(笑)
 
{F75A782A-9FB5-4D96-8506-489A4E109C31}
 
今日もチィさん(=主人)が庭で
摘んで来てくれたサニーレタス使って朝ごはん。
 
 
 

そして今日は、引っ越し当初は完全に諦めていた

チィさん(=主人)の部屋を仕上げました。

 

チィさん(=主人)には今までリビング横の

私の部屋で寝てもらってました。

そして私はアルの部屋で寝てました(笑)

 

でも2人分の服や物が私の部屋にあると窮屈で…

パソコンするのも狭い!とストレスを

感じるようになり他の部屋より先に仕上げる事に。

 

 

 

image
これは引っ越してくる数日前の写真。
 
{F290078C-321F-4090-9C41-28971BE7DF98}
 
扉の向こうにはバイク小屋があります。
 

 

 

{EC963B2D-BA4C-4072-AAAF-9A162163B1BA}
 
こんなんなりました。
建具は欄間と色を揃えるのにまた後で塗ります。
 
 
image
平日一人で、とか先週の休日もやっていたのですが
天井、ドアや扉・窓の枠をペンキで塗り
壁は漆喰用の下地を塗ってから漆喰塗り。
 
こちらのドアははリビング側と違う雰囲気にするため
白ではなく濃い茶色をチョイスしました。

 

 

{68794A68-AE42-4047-91B4-2B8F32335707}
 
一か所だけ遊びで色を入れたんですけど
ホームセンターで売ってる「うまくヌレ~る」を
使ったら…
普通の漆喰に慣れ過ぎててめちゃめちゃ塗りにくくて
すごく「うまくヌレな~い」でした(笑)
質感も匂いも全然違い、これは漆喰と言えるのか?
とっても疑問です。
 

 

 
 
 
image
 
ペンキの残りを使おうと思って
ヒモ(床と壁の境目)、リビングの一角だけ塗れていなかった所へ行くと
なんだかオマケが付いてきましたよ♡(笑)
 
それから床にワックスをかけ
私の部屋にあったベットを一人で分解・搬入、組み立て。
カーテンレールはチィさん(=主人)と付けて
服や物の搬入をしました。
 
いつものことながら、体力の限界を感じてます(笑)
 
 
 
 
 
 

お花とシィアルでバナー作りましたwa-i* 
お手数ですが1クリックずつ頂けると嬉しいですネコ&ネコラブラブ

F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間 

クリックモバイルの方はこちらからお願いします
人気ブログランキングへ  
猫ブログ MIXハチワレ猫

 

Facebookのページを作りました。
差し支えなければ↓ヘッダ画像真下の「いいね!」を頂けると嬉しいです♪


Facebookページも宣伝

 

 

 

Yumiko Takimoto↓こちらは個人ページです。公開投稿ばかりなので気軽にフォローして下さい♪

バナーを作成

 

インスタグラムは↓この幸せシィさんをクリックしてみて下さい^^

 

「初めまして!アルちゃん♪」の記事はこちらクリック帰って来たロック☆スター 
「シィさんへのメッセージ」はこちらまでお願いしますクリック1000の言葉