今日は工事現場の見学中に子供が

「トイレに行きたい!」と言い出した場合

みなさんはどうされていたのか教えて頂きたく記事にしました。



うちの子はずっとトイレを拒否していたため

2歳になっても無理にトイトレを実行しませんでした。

↑ただ単に私の怠慢とも言いますが・・・


そんな我が子が今年に入った1月のある日

突然おまるでおしっこあんどうんちができるようになりました♥akn♥

↑なんの含みもなく書いて申し訳ありません


1月に家の大物の片づけをした 際に出てきた

もらい物のおまるを出したのが子供にとってのきっかけになったようです。


そして、おしっこあんどうんちはみるみるうちに上達し

うんちに関してはおまるで初めてできた日以来

一度もおむつでしたことないし

おしっこもおむつの中でしなくなって今日で10日目を迎えます。

おねしょはしてます。


今のおむつはずしのチャンスを逃したくないのですが。。。



基礎工事着工日に建築地に行ったとき

仮設トイレがないことに気づきましたsei


建築地が遠いので、行った日は長時間滞在して

堪能したいなと思ってたのですが

子供のトイレ事情が気になってしまってうーん


うちの子は「親がタイミングを計ってトイレに誘う」のではなく

自己申告でトイレに行ってるので「行きたい」と言われてから

大人の足で10分かかる最寄り駅まで行っても

絶対に間に合わないかとsei

この前はたまたまスーパーに行ったときに限って

「トイレ」を言ってくれたので何とかなりました。



基礎工事ってこのまま仮設トイレ建たないんですかね?


そもそも仮設トイレって建っても、現場の方以外は

使っちゃいけないのかな?


いやぁ。もし使ってもいいとしても「この子、誰の子!?」って

言いたくなっちゃうくらい、几帳面でナイーブな心の

持ち主であるうちの子に、果たして仮設トイレで

おしっこやうんちができるのだろうか笑


一応、携帯用トイレkonatuも購入したけど

こちらもナイーブなうちの子に

何の囲いもないところでおしっこができるのだろうか笑


ところで仮設トイレって様式?和式?



と、子供のトイレ事情に関してハテナ???だらけの状況です笑


皆さんはお子さんと現場に行ったときどうされましたか?

良ければ教えて下さいaya

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村