おはようございますっ!


3連休、みなさんどのように過ごしましたかsei


我が家は珍しく主人が「IKEAに行こうぴん!」と言い出し

私も主人の提案にノリノリだったのですが

お天気があいにくの雨かさだったのと

年末から続いてる子供の鼻風邪が

なかなか良くならないこともあり

お出かけすることを断念し、かわりに片づけをしましたおんぷ。


工事が始まったらそっちに集中したいので

引越しの準備(物の整理)については先に終わらせておきたくて

着手承諾を終えてからやること無い週末には

必ずと言っていいほど片づけをしてたのですが

どうも大物には手を付けられずにいたました。


今回はその大物を連休でやっつけましたあんぱんまん



主人も私も大学進学で実家を出た身。


更には就職、転職、結婚で何度も引越しを繰り返しており

主人に関しては今度の引越しが5回目。

私にいたっては8回目汗


ということで引越しの準備あんど手続きは慣れたもの。


そして引越しのたびに2年使ってないものは

今後も使わないものとして捨ててるので

一般的な方よりは荷物は少な目のはずです。



なのに!!

出てくる出てくる要らないもの・・・

次から次へと出来上がるゴミ袋たちsei

前々からの片づけで何度もごみ捨てしてるにもかかわらず

週末だけで5袋出来上がりました笑



次の人生最後の引越しをしたら

きっとまた要らないものが

知らず知らずのうちに溜まってしまうんですよねダウン


掃除が終わってから主人と決意おんぷ。


i-smartに引越し後は年末大掃除をしなくていいくらい

お家は常に綺麗に保ち(専業主婦なので私の仕事。

ちなみに今はそんなに綺麗にしてるわけでもないけど大掃除もしてませんw)

変わりに1年に1度、物の整理をすることにしました!!


思い出が新しいときは捨てられないものも

案外2、3年後には捨てられたりします。


今回それを学んだので今後も続けます。

ブログで宣言おーっ!あんぱんまん


私、達成する自身のないダイエットの宣言は絶対にしません。

それくらいの決意ですっ!(←分かりにくい!?)



と、何か変な話になってきたので軌道修正笑


とにかく我が家の3LDKのうち週末で全部屋

片づけを制覇することができ、残すのは以下4項目です。


・工具・文房具・薬が入ってる収納ケース(2段)の整理

・キッチンにあるタッパーと食器の整理

・衣替えの頃に来年には着れそうにないアウターを処分

  子供のサイズアウトかつ汚れが目立つ服を処分

・衣替えの頃に不要になる毛布を処分


これくらいならちゃちゃっと終わります♥akn♥


何とか片付けに目処が経ったので

これで心置きなく着工を待ちますあは

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村