登茂吉 | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。




今日のランチは登茂吉(ともきち)へ
やっぱり今日も行列…
蒸し暑い中、頑張って並びました。


{9DE6D13F-123A-4726-B4E7-CCA731D17A68}




大きな石臼で挽く自家製粉。


{A99F6BC9-A5BC-4241-B95E-343A5925F0CB}


{5222C628-E00B-41F7-8DCF-8CD1ED5CE336}




お蕎麦が出来上がるまで
かりんとうをポリポリ。
塩気が少し、蕎麦の風味がとてもイイ♡


{6F267361-6E14-48C6-83D8-FF9558408790}




きたきた!大好きな鴨せいろ(*^^*)


{3C231845-D681-4E52-A261-F189D3491F71}




登茂吉は天ぷらも美味しいので
天せいろと迷いつつ、今日は鴨♡

夫から大きな車海老を一つ貰って大満足⤴︎


{35FF599F-DB76-44DF-B4D4-515F642969EE}




普段、そば湯はあまり好みませんが  
登茂吉のそば湯は大好きです。

最後は鴨の出汁にそば湯をたっぷり入れて(^ ^)


{55B19F15-BDEC-4302-BA4A-AADFE9252050}




ディナーはワインのリクエスト。

帰りに美味しいお肉を買ったので
今夜はイタリアンを作ります〜♪


{0B84EE7D-5BE3-44D1-9ABB-112C16285F1A}


アイメリ、お利口に待ってました♡