isle's garden & kitchen

アイメリと薔薇とキッチンと

NEW !
テーマ:


玄関前の金木犀が満開になりました。
とっても良い香り♡


{9098352E-255E-4763-BF53-DA45F620A2FA}




isle's kitchen 秋のおもてなしレッスン
昨日で全クラス終了致しました。
ご参加ありがとうございました♡


{CE66AF4F-6C3A-459B-AD1B-F6FFADD29DAA}




昨日も楽しいメンバーでクッキング
1時間半で、お料理4品とデザートが完成♡
カンパーイ。


{F3056DA6-B34C-4DB8-A198-2D6E99018397}




秋のおもてなし和食メニューは
お肉は使わず、お魚とお野菜⤴︎

きのこご飯の隠し味もお魚です。
とても好評だった西京焼は、今が旬の秋鮭。
お豆腐サラダには、特製ドレッシング。


{2C4FEFD3-D283-457B-A3B2-0EF0EF06AD2A}




信州旅行で見つけた高台の器は
骨董店にあるだけ、夫が買ってくれました。

牛蒡の唐揚げは、下味をつけて
おもてなしの盛り付け方をご紹介♡
(添えた紅葉は、自宅の庭に植えています)


{EEAB6087-313A-41FE-809F-B39E5B3ED04D}




デザートは、さつまいも餅。
素朴なお味が好評で
以前レッスンした、いちご大福よりとても簡単⤴︎

お点前を始めると
皆に注目されて、ちょっと照れました…(^^;;
(お薄の抹茶は一保堂茶舗)


{75F84E6F-CBEB-40DC-8E32-5BB23CEF3550}


 

”先生のお見本より上手に作らないでね〜”

お見本が良かったのか(笑)
皆んな、とても上手に出来ました♡


{BBB94A90-7BA5-4B94-9C82-09E174B55EDB}

 


昨日は金木犀もテーブルに添えて。


{C466677F-3EFE-4961-9D18-CCF6A54B673B}




美味しかった♡楽しかった♡
と言って貰えると
とても嬉しく、励みになります。

3年目のレッスンも
皆のおかげで笑顔でスタート出来ました⤴︎


{34147853-92DD-413B-A689-1392299DE7D2}



来月は、初のアンコールレッスン。
ハロウィンのテーブルをご用意して
お待ちしております(*^^*)❤︎





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。