四条烏丸から烏丸御池までは地下鉄で一駅だけど、時間もあったし100円循環バスを使う。
islay-maltの外食記録

この路線図でいうと⑧から⑤へ。直線でいけば1キロ足らずの場所まで、四条、河原町、御池と三つの通りをぐるりと4分の3周回る。
islay-maltの外食記録

料理長が変わってから初めて来ました、ということはすくなくとも半年はこの店に来ていなかったということになる。先付にお造りが出てくるスタイルは変わっていない。そのお造りはワラサ。
islay-maltの外食記録

椀は鰊と丸茄子。白髪葱に新生姜がよいではないか。
islay-maltの外食記録

焼き物は牛肉の炭火焼。花山椒、まだあったんだ。。
islay-maltの外食記録

酢の物は糸瓜、くらげと干椎茸。このあたりは前の料理長とテイストが若干違うように感じる。
islay-maltの外食記録

炊き合わせは冬瓜鱧に万願寺。
islay-maltの外食記録

お昼だし量はこのくらいでいいかな。食事はさっぱりととろろめし。
islay-maltの外食記録

水菓子は小玉スイカ。かえりに料理長が挨拶にきてくれました。
islay-maltの外食記録

ペタしてね