先月、帰り際に残した台詞を検証しにやって来ました。
前回記事
islay-maltの外食記録

先付は…、
islay-maltの外食記録

凍らせたイカスミを…、
islay-maltの外食記録

熱々の玉地蒸しの上にのせて食べる。
$islay-maltの外食記録

まさに冷たいものと熱いものの融合。
islay-maltの外食記録

ここのお店にしたらまだおとなしい景色(笑)の八寸。
islay-maltの外食記録

波うっているのは黒ゴマから作られた滝川豆腐。食感的には麺類に近い。右に見える緑色のものは豆ではなく、デラウェア(ぶどう)。
islay-maltの外食記録

ウニやらこごみやらがあって画像からではさっぱりわからないでしょうけれど、下に水無月が存在している。
islay-maltの外食記録

ここの梅肉は非常に美味しく大葉などを使って拭き取るようしてに食べている。
islay-maltの外食記録

勝手にヅケ作成中。
islay-maltの外食記録

焼き物は…、
islay-maltの外食記録

鰻の白焼き。福井の川で泳いでいたものだとか。
islay-maltの外食記録

鱧と鮑のしゃぶしゃぶ。鱧は骨切りがちょっと、て感じでしたけど鮑が超絶によかったです。
islay-maltの外食記録

何気にお野菜もいいんだよね。
islay-maltの外食記録

もちろん、出汁まで味わい尽くします。
islay-maltの外食記録

口直しが牛肉しぐれと毛蟹。
islay-maltの外食記録

課題の品、登場。
islay-maltの外食記録

スパークする鮎バカ(笑)
islay-maltの外食記録

お代わり。
islay-maltの外食記録

もう完全に遊んでいる。
islay-maltの外食記録

もって帰りたいくらいご飯に味がしみていました。
islay-maltの外食記録

今回もすっかり酔っ払っていたけど、帰り際での次回お題は与えなかった。
islay-maltの外食記録

今度は8月くらいに行きましょうかね。
islay-maltの外食記録

それまでにまたお題を考えておきます。
islay-maltの外食記録

ペタしてね