夜8時からの予約で自分が一番遅い客だろうと思いきや、わたしがこの夜一番早く現れた人間だった。
islay-maltの外食記録

黄ニラと毛蟹の和え物など、静かなるスターター。
islay-maltの外食記録

このお店ももうすぐ丸二年経つのか。
islay-maltの外食記録

長芋のすりながしにオクラ、雲丹が入っている。この時期らしい一品。
islay-maltの外食記録

帆立しんじょ。ここのしんじょはいつ来ても淡い感じで、わたし好み。
islay-maltの外食記録

器もだいぶ揃ってきましたね。
islay-maltの外食記録

お造りの飾りで胡瓜や大根の花なんかは出されたら必ず食べます。
islay-maltの外食記録

白子でもやっぱりマフグは格が違います。
islay-maltの外食記録

塩が出てきたので天婦羅?
islay-maltの外食記録

いやいや、谷中生姜の豚肉巻きでした。この辺で谷中を食べさせる所なんてそう無い。
islay-maltの外食記録

もはや何の魚の焼き物なのか忘れている。このあたりでこれから出される料理の量について聞かれる。わたしは「少なめ」でお願いした。
islay-maltの外食記録

いつもここで食べているサラダが口直しで登場。
islay-maltの外食記録

「少なめ」だったので茄子の揚げ浸しも量ごく僅か。右手前にある貝でお酒が飲めましたね。
islay-maltの外食記録

食事は笹ガレイの炊き込みご飯。繊細の一言に尽きる。決して大食いでないわたしでも三杯お代わりしました。
islay-maltの外食記録

結局、一番早く訪れたわたしが最後の客となった。この店は来月も来よう。
islay-maltの外食記録

ペタしてね