オーストラリアのブリスベン沖の砂の島 ノースストラッドブロック島在住

グルテンフリーを取り入れたマクロビ料理教室を主宰している明美です。

 

カフェ近くからのホームビーチ

 

先週、ブリスベンで定期的に行われてる寺子屋(ブリスベン及びブリスベン周辺在住の日本人起業家、または起業を目指している方による学び、交流、ネットワーキングを目的とした会)に参加した時のこと。

 

日本からゲストスピーカーとして感情セラピストの押野満里子さん

“感情” と “集客” という、無関係にも見えるこの二つの関係についてお話をしてくださいました。

 

集客の集めると集まるの違いとかね。

経営コンサルタントもされている方なのでうんうんと納得のいくお話をしてくれました。

 

その満里子さんが自己紹介の時に

人生の曲がり角の時に私にあうとすごーく飛躍しますとおしゃったんです。

それを聞いた私は曲がり角じゃないし。他の方へのご縁かなって。(笑)

 

お話が終わって最後に満里子さんが質問ある方と聞かれたので数人が質問をし、

答えてくれたんです。

 

手を挙げた私。

 

私「すごくテンションがあがるときとそうでないときがあるんですが?」

 

満里子さん「好きな事してる?」

 

私「してます。と答えつつあれ。。。。」

 

満里子さん 「頭で動いてるね」

 

など教えてくれました。

 

むむっむ。と密かに悩み始めるわたし。カオスの序章でした。

 

その後ランチの後に一芸披露大会があったんです。

 

その中でおおとりが満里子さん。

最後に残った数名メンバーにまた質問タイムをくれたです。

 

その中で私も質問。「豊かさを得るには?」

 

本当は直接もっと聞きたかったんですけど、なんと隣の方が

 

『世界平和において私が貢献出来る事はなんですか?』というとても心の広い愛の質問だったんです。

 

それを聞いたらなんだか超エゴのようで「○○○」とは言えず。。。

結局は言いましたけど!!爆笑

 

言われた言葉が「ブロックあるね」って

 

えーーーーないと思っていたのでびっくり度すごかったです。

 

でもね、その後も満里子さんと話すうちに、心の中から昔叔母に言われた会話とか思い当たる出来事とか急に思い出されてきて。。。

あーお金に対して、抵抗ありましたってことに気がついちゃったの。。。

 

滅多に泣かない私はそこから涙が出てくる。。。

防波堤決壊というか私、崩壊。

 

寺子屋の会場として場所を貸してくださる小顔マッサージのみさおさん

お家のソファーはL字型。

違う場所に座ってるのにも関わらず人の出入りがある度になぜか。。。

気がつくと曲がり角に座ってるの(爆笑)

 

はい、私が曲がり角でしたって認めさせられるような状況。

今日が気がつくタイミングで私はここに参加したんだって。

 

そしてお金のことはお金もちの方に聞くのがいいよって小学生のような回答を

確かに。同じような状態のお友達と話しても、柔軟な新しい発想に気がつかないかも。。 

 

そこからもうカオスまっただ中。

他の人の話はあまり耳に入らず、、自分との対話が始まってました。

出てくる出てくる。。。

 

溜め込んでいた想いは溢れ出たきました。

 

その想いに対してただただ判断せずに、受け入れて手放す感じのことをひたすら。。

L字型の曲がり角に座りながら(笑(

 

数日はそんな状況でしたが。今は本当にすっきりしました。

すっきりしたからこそ、ブログにかける!!!

 

ご縁はあってなんとゴールドコーストでも満里子さんにお会いすることで出来、状況説明。

そうれでいいんだよって。照れ

 

満里子さん本当に有り難うございました。

心から感謝です。

満里子さんとの出会いにより、自分の中のブロックがあることに気がつきました。

そこは何十年も心の片隅に埋めといたものでした。

もしかしたら気がつかないでそのままだったかもしれないし、

気がついてもずーーと先立ったかもしれない。

これで私も飛躍出来ます♡

にこにこ、穏やかなのに冷静さを兼ね、ずばっと一言直球をジャストミートに投げ込んで頂いて、本当に有り難うございました。

ノックアウトされましたけど、持続効果もじわじわすごくて、出会いに感謝。

 

曲がり角の方、おすすめです。

 

進化した私はさらに

最近全面克服したことによりさらなる進化をとげためちゃめちゃすごいセラピストのレイナちゃんとコラボで

満月の宇宙ギフトお茶会をしまーす。

 

さらにもっと濃厚コラボは満月の宇宙ギフトWリーディング。

 

ご縁の方につながりますね音譜

 

日本での大人の遠足のwsの時