わ鐡 沢入駅の紫陽花(7/11)と昨日のこと | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日の平日休み

午前中2時間ほど庭の草むしりをして、暑くなってきたのでお昼に赤城へ

覚満淵で冷たいお蕎麦でも食べようかと出たら、結構な黒い雲が

涼しいのでいいか~と思ったけど、水辺でちゃぷん、のさくらとお昼食べ終わった途端にポツポツ

ラジオでも利根・沼田地域に大雨警報とか騒いでいたので、散歩もせず

あわてて帰ってきちゃいました。

 

で、途中暑かったせいか、頭痛がしてきたえーん

水分・塩分補給は十分と思っていましたが、まだ足らなかったのね、きっと汗

夏場は1.5ℓでは足らないかも 2.0ℓは摂りましょう~

 

 

そんなこんなで、昨日の画像は無し

せめてkazuさんちのブログで赤城情報 ご覧ください → コチラ

          

                       晴れ

 

さて、画像が無いので、先日UPしなかった、霧降高原帰りに立ち寄った沢入(そうり)駅の

紫陽花です。

 

ここ、あんまり知られていないけど、紫陽花祭りもあるんですよ。

 

真夏の平日夕方とあって、だあれもいませんが(笑)

見頃でとってもキレイでした。

 

そしてやっぱり誰もいない広場に下りて、大きな岩のある渡良瀬川へちゃぷんあせる

 

・・・・しに行ったのだけど、この岩々で砂地もなく

 

水飲んで帰ってきました。

ちゃぷんするなら車で川辺まで下りられる場所を探した方がいいみたいですね。

さくらわんわん、残念!

 

誰もいない沢入駅。

静かで、とてもきれいでしたよ。

ちなみに秋もキレイです。穴場なのでちょこっと立ち寄るのにいいかもしれません。