10/8 長瀞でお散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日はお天気全般的にくもり予報

紅葉見物に行きたいけれど、けっこう晴れ晴れにこだわる旦那さんは

朝も早よから天気予報や花情報とにらめっこ・・・

 「長瀞とかでもコスモスあるみたいよ。秋の七草のお寺とか」

ひとこと言ったばっかりに、なぜか長瀞行きとなりました。

 

「今日はお山じゃないんだよ」

「なーんだ・・・」

 

宝登山の登り口の手前にある新井家住宅のとこのキバナコスモス

でも、えっ、これだけ?って感じの規模です。

今日は地元のイベントがあるようですが、はじまる前の空砲でさくら退散

 

 「やっぱ、こっちがいいもん」

結局、いつもの長瀞です

 

まっすぐ水辺に行って・・・ 

あ、濡れるので服は脱がしました(笑)

 

ちゃっぷ~んあせる

 

すぐ横にライン下りの船

 

ご満悦音譜

 

今日も「はなはなcafe」 

最近の定番パンケーキです。

 

しっかし、晴れてんのになんでこんなとこにいるんだろね。

紅葉もまだだしさ。

 

でも、いいも~ん

ほら、キレーでしょ~

 

長瀞の紅葉は11月下旬。 3年前のレポ

まだまだ先です。

 

またちゃぷん 

カヌーやラフティングも盛んのようです。

 

 「気持ちいいよ~」

何度も何度もちゃぷん、のさくらでした!

 

<おまけ> このあと、東松山までコスモスも見にいきました。

 近所の小泉稲荷はまだ2分咲きくらいでしょうか。

 

東松山の「野天風呂 蔵の湯」というチェーンのスーパー銭湯に寄って、

早夕を食べて帰りました。

えっ、長瀞でかき氷は・・・

・・・・紅葉がはじまった頃、さくらとふたりで行こうかな。

 

やっぱり、お山がいいなあ、だそうです。