11/22 犬連れ温泉めぐりの旅5 (那須アウトレット~板室温泉 ) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

2日目は普通なら大内宿に行って、塔のへつりでも歩いて、となるのでしょうが、今回はナシ。

うちがまだ行った事のない「那須ガーデンアウトレット」に話のタネに行ってみるというので・・・・
行ったら、すごい人でした

まだ時間も早く、塩原側から入ったのでスムーズに駐車場にも入れましたが、
黒磯板室ICからの入り口は
大渋滞になっているようです。
は~、なんでみんなそんな、買い物に行くんかね・・・
PB228496
PB228496 posted by (C)はなはな

そして、前の方をみるとさくらのご親戚さんが。
と、いうかワン連れが多い多い、さすがに那須だ・・・
今朝までほとんど店も人もいない山奥にいただけに、この賑やかさは異様なほどでした。
PB228495
PB228495 posted by (C)はなはな

お店は興味あるけど・・・・う~ん、病人あがりはちょっと、長居はできないよ。
ねえ、さくら。
人混みで目がまわっちゃいますよ。
PB228499
PB228499 posted by (C)はなはな

ハンバーガー屋さんで軽めの食事をしたあと、こんなワゴンを見つけた。
とちおとめたいやき?
PB228504
PB228504 posted by (C)はなはな

試しにいちごとチーズクリームの入ったのを食べてみた。
・・・・・タイヤキは、やっぱりタイヤキとして食べたいかな。
あと、あったかいいちごはタイヤキにはちと合わないような気がします(笑)
PB228503
PB228503 posted by (C)はなはな

この時期、那須ガーデンアウトレットも恒例のイルミネーションをやっているようです。
私達が引き上げる頃には、高速道路まで渋滞しているようでした。
アウトレットって、そんなに人気あるんですね・・・(ちょっとビックリ)
PB228505
PB228505 posted by (C)はなはな

アウトレット渋滞から逃れて、この日の温泉は板室温泉「奥那須大正村 幸の湯温泉」
打たせ湯や「綱の湯」と呼ばれる、深い湯船に綱につかまって入る立湯が面白い温泉です。
日によって男女入れ替えになるそうだけど、私はプールのように深いお湯が好きなので、綱の湯に入れて良かったです。
PB228507
PB228507 posted by (C)はなはな

館内は畳敷き。畳敷き湯もあるそうですよ。
昨日のお湯に入った後で立ち寄り料金700円は高い気がしてしまいます。
が、湯船が3つも入れるんだからいいよね
PB228508
PB228508 posted by (C)はなはな

そうこうしてる間にまた夜になっちゃった・・・・
帰りは渋滞を避けて日光越え
宇都宮方面に向かう反対側は大渋滞だけどこっちはガラガラ(笑)

まだ行った事のないTeel隊御用達の「翠園」に17時の開店ジャストに入ることができました。
ここは東照宮のすぐ近くでありながら、日光としては「シンジラレナイ」コスパのお店
しかもランチ営業、日曜営業 
国道から1本外れているので、ついつい存在を忘れてしまって、今まで通り過ぎてしまっていたのです。
PB228516
PB228516 posted by (C)はなはな

ヒメスミレさんが食べたさに東京から来られるという(笑)杏仁豆腐 ⇒ こないだも来ていた
迷った末、私は五目あんかけ焼きそばのセットにしました
エビもイカもぷりぷり、だけどさすがに揚げ焼きそばは食べきれず、残りは旦那に

中華風のコーンスープも付いて、お茶もポットいっぱい付いて、これで1,000円くらいです(忘れた・・・)
そしてどんぶり一杯食べられると噂の杏仁豆腐・・・・やっぱりすごくおいしかったです。
うちもこれから、御用達になりそうです
PB228510
PB228510 posted by (C)はなはな

温泉も楽しかったけど、うちはやっぱり山歩きがいいな~
さくらも歩けないしね。
久しぶりの旅行、行けて良かったけど、そんな事を思いながら帰途につきました。
                                                                     おしまい