3/27 笠懸のカタクリ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


夜勤明けでしたが、あまりに良いお天気だったのでさくらの散歩に行ってきました。
みどり市の岩宿にある「かたくりの里」です。  岩宿周辺の地図
1427454973878
1427454973878 posted by (C)はなはな

かたくりはちょうど見ごろ。
近くには温泉もあるし、週末にはさくらも咲き始めるから、散策するのには
ちょうど良い場所よね。
3年前にはこの上の稲荷山、おむかいの琴平山(岩宿博物館の上)も歩いてます。
1427455059919
1427455059919 posted by (C)はなはな

アマナもアズマイチゲも、カタクリと一緒に咲いてますよ~
ちなみにこれはスマホの画像です。
1427457066404
1427457066404 posted by (C)はなはな

おやつに近所のここのパンを購入 食べログ
P3270206
P3270206 posted by (C)はなはな

次から次へお客様が来ます。
人気なんですね。
普通の住宅地の中にあるので、ちょっとわかりにくいかも~
1427457111912
1427457111912 posted by (C)はなはな

岡登用水沿いの散歩道には水仙が咲いていてキレイです。
まっすぐ行けば伊東屋珈琲、岩宿に戻ればかたくりの湯にも入れます。

17時に歯医者さんの予約を入れてしまったし、さすがに疲れていたので
今日はやめました。
皆様も良い週末を