9/27~29 北アルプス3(燕岳~大天井~常念) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

14:30に常念小屋に着いて、受付を済ませてから山頂に向かう事に。
Aさん&YUKAさんコンビも後から到着して、YUKAさんだけご一緒します。
15:00出発、「夕飯までに帰ってきてね」と小屋の御主人に言われて、
岩ゴロの急登を頑張って登りはじめます。
P9280323
P9280323 posted by (C)はなはな

負傷中の旦那とYUKAさん。ガンバレ~
P9280324
P9280324 posted by (C)はなはな

16:00山頂到着。絶景です。
YUKAさん、初山歩きがマチュピチュだそうで、この間までオーストラリアにいたそうですよ。
下りで転んで手をすりむいてしまいましたが、さすが、根性ありますね

名残惜しいですが、日の入りに間に合うように帰ります。
遠くに噴煙を上げる御嶽山、皆さんどうかご無事でと手を合わせて。
P9280326
P9280326 posted by (C)はなはな

常念小屋の夕食。
昨日に引き続きハンバーグ。
山小屋としては頑張ってくれていますが、向こうがレストランとすれば家庭的な感じ。
ご飯はちょっと固めな感じがしました。
私は全部食べられず残してしまった。
生ビールがないので、自販機の缶ビールでAさん&YUKAさんたちと乾杯
P9280331
P9280331 posted by (C)はなはな

こちらは朝食です。
なぜか、朝ごはんは私、こっちのほうがおいしく食べられた(笑)
何か入っている(わからなかった)卵焼きと、魚の甘露煮、おいしかった~
あと、海苔とふりかけもありました。
ご飯も朝の方が炊き立てでおいしく感じました。
P9290332
P9290332 posted by (C)はなはな

日の出の時間で、あわてて外へ。
間に合いました
うわ、今日の方がお天気 曇りの予報が外れ、
喜びのYUKAさんシルエット
P9290333
P9290333 posted by (C)はなはな

そして槍ヶ岳のモルゲンロートを見つめる旦那・・・・
P9290342
P9290342 posted by (C)はなはな

紅葉に染まる常念を、さらに赤く染め上げる朝陽
P9290340
P9290340 posted by (C)はなはな

私の足も長~い
P9290346
P9290346 posted by (C)はなはな