5/14 新潟 坂戸山3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

坂戸山山頂から延々続く急な階段をゴキゲンで下りるさくらさん

が、飼い主の足は止まりっぱなし
P5140261
P5140261 posted by (C)はなはな

だって、ほら、新緑に青い空に、タムシバだよ
P5140265
P5140265 posted by (C)はなはな

つつじもいっぱい咲いてるんだよ。
ねえ、止まってゆっくり見ようよ~
P5140266
P5140266 posted by (C)はなはな P5140269
P5140269 posted by (C)はなはな

タムシバだけじゃない、こんなかわいい花もたくさん
かわいい、かわいい
P5140275
P5140275 posted by (C)はなはな

下山道はピンクのイワカガミがいっぱい
登りはイカリソウばっかだったのに、こっちの道にはカタクリも咲いてないし。
P5140277
P5140277 posted by (C)はなはな

つつじと新緑の下にイワカガミ
P5140276
P5140276 posted by (C)はなはな

目の前には城下町・・・・・

写真に黒い点々が写ってるでしょ。
これ、実はブヨなんです。
この時期の新潟の山は仕方ないんだけど・・・・
帰ってきたら、目の下あたりが腫れてまして。
まいったまいった
P5140284
P5140284 posted by (C)はなはな

はい、無事下山~
お堀の池まで足を延ばして・・・・・
伸ばして・・・・・

おい、くつろぎすぎだろ(笑) 

ここで遊んでいたら、ほとりの家の方が声をかけてくださり、ワンちゃん暑いでしょって、
バケツにお水汲んでくださって、さくらも一生懸命飲んでました。

ふと見ると、家の脇の水路に錦鯉。
水の豊富な新潟ならでは。
楽しい時間をありがとうございました。
P5140298

帰りはJTや新しくできた道の駅「南魚沼」なんかに寄って、山菜を買い込み
高速に乗る前に湯沢でひとっ風呂温泉まぁく
サッパリ系で気持ち良かったです。
P5140302
P5140302 posted by (C)はなはな

お夕飯は赤城SAの「並木」
ここは群馬の有名イタリアン「シャンゴ」のメニューがあるのです。
私が行く時はいつも空いてるんだけど、おいしいのよ
P5140305
P5140305 posted by (C)はなはな

オススメのナポリタンセット。コーヒー付きで1,000円。
ナポリタンとはいえ、ぷりぷりしたエビも入っていて、炭焼コーヒーも熱々。
ここでゆっくりリラックスして、帰ったらさくらをお風呂で洗って、バタンキューでした。
翌日7時からお仕事だもんね~
P5140307
P5140307 posted by (C)はなはな