3/19 笠懸 カタクリの里 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日はものすっごくいいお天気でしたね
わかっていたのに、なぜか出かけずに朝から庭いじりの私・・・・
だって、もう来週あたり、もうみんな芽が吹いちゃうでしょ。
さすがに庭放っておくのも、なんかやばいじゃないですか(汗)

あっ、さくらが待ちくたびれている
穴も巨大になってる
          
DSCF5769
DSCF5769 posted by (C)はなはな


・・・・・と、いう事で、一日待っていたさくら嬢と夕方、散歩に行ってきました。
ご近所のいつものカタクリの里です。

梅もカタクリもアズマイチゲもみんな咲いてるよ~
DSCF5772
DSCF5772 posted by (C)はなはな

ここ結構いいんだよね。
無料だし、ワンコ散歩自由だし。
山歩きも出来るし、温泉だってあるしさ。
DSCF5773
DSCF5773 posted by (C)はなはな

カタクリは咲きはじめ、アズマイチゲは満開。
やっぱり今年のカタクリは小さいような気がします。
DSCF5781
DSCF5781 posted by (C)はなはな

アマナも咲いてます。
DSCF5783
DSCF5783 posted by (C)はなはな

ついでに岡登用水の散歩道も散歩しちゃう。
後ろに見えるのがカタクリの咲いていた稲荷山。
このまま歩いていっても面白そうなんだけど、車があるので今日は引き返します。
DSCF5792
DSCF5793 posted by (C)はなはな

なかなか戻る気のないさくら嬢。
夕方といっても、シーズンなのでカメラマンの姿もチラホラ。
DSCF5788
DSCF5788 posted by (C)はなはな

草を食べたり・・・・・
DSCF5804
DSCF5804 posted by (C)はなはな

得意のゴロゴロも・・・・・
DSCF5806
DSCF5806 posted by (C)はなはな

やっぱ元気なさくらにはもの足らなかったかも
この後、温泉入ってご飯もたべちゃおうか、と思ったけど、庭の後片付けもあるので
さっさと帰りました。

明日や週末、ここも人がいっぱい来るでしょうね。
カタクリは咲きはじめだったので、きっとちょうどいい頃だと思います。
でも、桜にはまだ早いかなあ・・・・
DSCF5807
DSCF5807 posted by (C)はなはな