1/22 赤城山 散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

風邪も一段落したので、天気が回復した午後、さくらと夕方の散歩に行ってきました。

午前中は冷たい雨だったのに、なんか暖かい。

これなら私の運転でも姫百合駐車場なら行けるでしょう

冬の赤城が怖いのは、ここから先なのだ。

午後も3時なので、駐車場にはさすがに登山の方はいないようで。
もっともあの天気じゃ、今日はいなかったかも。
DSCF5045
DSCF5045 posted by (C)はなはな

さくらはもうゴキゲン (雪があればいいのだ)
DSCF5022
DSCF5022 posted by (C)はなはな

荒山への道をダーッと走りあげる。
DSCF5025

さくらの足跡。(よく覚えておいてね)
DSCF5025 posted by (C)はなはなDSCF5024

これは私。こないだ買ったコロンビアの人気シューズ、すごく温かいの。
5cm防水だから、これさえあればあの武尊の悪路だって怖くない(かも)
DSCF5024 posted by (C)はなはな DSCF5027

さて、そろそろ引き返すよ~

・・・・・・と言っても、ピークを目指すさくらには通用しない。

やだも~んって、隠れるのだ
DSCF5032
DSCF5032 posted by (C)はなはな

しばらく説得して、来た道を戻る。
と、今度は横道にそれて、何かの足跡を追っかけたり

ど~こ行くんだ~
DSCF5033

追っかけてる足あとはコレ。
鹿かい。
DSCF5033 posted by (C)はなはな DSCF5036
DSCF5036 posted by (C)はなはな

くんくんくん。
尾根まで来て、大きな木の下に来たよ。今度は何の臭いがするんだ。
DSCF5038
DSCF5038 posted by (C)はなはな

やれやれ、結局1時間くらい散歩しちゃったね。
これでお姫様は満足かな?
木の間からだけど、周りの山や街まで、景色が結構見えましたよ。
DSCF5041
DSCF5041 posted by (C)はなはなDSCF5040 posted by (C)はなはな

おやつまでもらって、後は帰るだけ~
DSCF5047
DSCF5047 posted by (C)はなはな

帰りは久しぶりに「富士見温泉 見晴らしの湯」に寄って帰りました。
あそこも古くなりましたねえ、なんかボロボロでした。
道の駅として結構人気があるそうですが、そろそろ改装する時期なんでしょうね。