11/27 城峯公園で冬桜と紅葉散歩(さくらと一緒) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


今日はさくらとお花見&紅葉ランチ

ウチの方は朝からピューピュー冷たい風が吹いていたけど、秩父方面はご覧のとおり

静かでいいお天気です

DSCF4521.JPG

近くの桜山公園は、ちょっと開花が遅れているそうですね。

春の桜に比べて地味だと言われますが、冬桜って、かわいいですよね。  

DSCF4529.JPG

もみじの大木の向こうに、桜と山里風景が広がって、本当にきれい

今年の紅葉めぐりも、これで最後かな・・・・

 DSCF4565.JPG

展望台の下の、一番きれいなところに陣取ってさくら姫とランチ

こんなことが自由にできるのも、平日ならではです。

DSCF4552.JPG

 こらこらっ、邪魔っ (実はお弁当を狙っている)

DSCF4557.JPG

 平日とはいえ、園内には沢山の人が訪れていましたよ。

さくらを珍しがって話しかけてきたオジサンたちが、「せっかくだから」と

撮ってくれました。

 DSCF4559.JPG

 さて、午後になると観光バスが続々と到着 静かな神社に行ってみましょ。

DSCF4591.JPG

 境内は銀杏の葉っぱで金色です。

DSCF4594.JPG

 本堂の脇から登れる「城山」 暇だったのでつい、登っちゃいました。

眼下のダム湖がきれい~

DSCF4597.JPG ゼーハー登ること、約30分。 山頂でえす。(展望はイマイチ~ 何だよ、これだけかよ)

DSCF4604.JPG

駐車場へ戻る途中に、工房を兼ねたカフェがありました。

さくら連れでは、入れませんね(笑)  

 DSCF4607.JPG

 

 帰りはまたダム湖の脇を通って、途中で日帰り温泉「白寿の湯」に寄りました。

 途中、好きにお買いものしながら帰れるのが、里山のいいところ。

DSCF4611.JPG