8/29 黒斑山~Jバンド~湯の平~草すべり(単独)1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、行ってなかったので、さくらにお留守番お願いして、久々に単独でお山に行ってきました。

本当はもうちょっと遠くに行ってみたかったけど、何せ前の晩が遅かったのと、
朝の散歩の時に昔のさくらみたいな迷いワンコ?がいて、どうしようと思っていたら
さくらに咬みついてきそうになったので、あわてて抱えて逃げ帰ったり(笑)、
まあ色々あって出発時間が遅れ 結局6時過ぎてから自宅出発

そして本当は違う山に向かっていたのですが、高速から見えた浅間の山があんまりきれいに晴れあがっていたので、結局佐久ICで下りていつもの高峰高原へ・・・・・

準備をして9時ちょい前に出発
そうそう、この花が見たかったの
マツムシソウ~
DSCF2536
DSCF2536 posted by (C)はなはな

今の季節、高峰高原はお花でいっぱい。
黒斑の登山口にも、夏の名残のアザミからアキノキリンソウまで、沢山の花で埋め尽くされています。
DSCF2459
DSCF2459 posted by (C)はなはな

反対側の高峰山や水ノ塔山のほうがお花はきれいなんじゃないか?と
思いましたが・・・・・まあ、あんまり晴れていたので(笑)
DSCF2462
DSCF2462 posted by (C)はなはな

予想通りの絶景
八ヶ岳はもちろん、富士山までばっちり。
まあ、どこに登っても絶景だったか
DSCF2467
DSCF2467 posted by (C)はなはな

どどーん 浅間の前掛山が出てきます。
DSCF2475
DSCF2475 posted by (C)はなはな

歩いていたら、森の中の登山道に灰色の大きなものがいて、
私にびっくりしたのか、ザザッと崖に向かって逃げて行きました。
熊さんは黒いよな、とか思って覗いたら、まだ若いカモシカさんのようでした。
ごめんね、びっくりしちゃったね。
近くにお母さんがいたらどつかれるので、退散退散
DSCF2474
DSCF2474 posted by (C)はなはな

キャベツ畑(?)を見下ろしながら~
DSCF2482
DSCF2482 posted by (C)はなはな

次の仙人岳で休憩
お留守番のさくらの代わりに、今日はこないだの帰省時に秋田道のPAで購入した
秋田犬のハチが一緒です。
かわいいでしょ 
さっそくザックにつけたのでよろしくねん
DSCF2489
DSCF2489 posted by (C)はなはな

下界は暑いだろうけど、ここは快適
もうリンドウも咲いてるね。
DSCF2480
DSCF2480 posted by (C)はなはな

また一昨年と同じように最後の鋸岳まで行って、同じ日清カップラーメン(笑)だろか、
と思ったのですが、Jバンドでこんな誘惑が・・・・・
DSCF2499
DSCF2499 posted by (C)はなはな

2に続く。