はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

さあ、戻ってきたよ。
雪に埋もれたレストハウスも、もうじき出番がくるんだね。
4月25日、あと1か月もすれば、ここを通って志賀までのルートが開通するんですって。
DSCF9688
DSCF9688  posted by (C)はなはな

これで目的は果たしたのだけど、いつか行ってみたい芳ヶ平へのルート。
3時半の約束の時間まで、歩けるだけ歩いてみます。
DSCF9706
DSCF9706  posted by (C)はなはな

どこまでもどこまでも続く道・・・・
しっかりしたトレースがあって、迷う天気でもないけれど、そろそろ引き返そう。
今度はパパさん(笑)と絶対一緒に来ようね、さくら。
DSCF9698
DSCF9698  posted by (C)はなはな DSCF9701
DSCF9701  posted by (C)はなはな

時間が余ったので、誰も通らない雪道で寝っころがっておやつ休憩。
またセブンのチーズケーキが食べたくて、草津店で買ってしまった。
ここまできたんだから温泉まんじゅうにすればいいのに(笑)
DSCF9714
DSCF9714  posted by (C)はなはな

さくらは名残惜しそう・・・・・
DSCF9710
DSCF9710  posted by (C)はなはな

さっ、帰ろう
DSCF9716
DSCF9716  posted by (C)はなはな

スキー場が見えてきました。
3時間以上も歩いたので、さすがに足がちめたくなったらしい(笑)
DSCF9717
DSCF9717 posted by (C)はなはな

パトロール隊本部へ下山の報告です。
ストーブの炊かれた部屋でお兄さんたちが待機していて、またナデナデしてもらいました
DSCF9721
DSCF9721  posted by (C)はなはな

あ~、あとは帰るだけだ~
うちらはコースを滑り降りれないので、帰りもロープウエイです。
4時の終了まで、ぎりぎり雪遊びをしたり、お兄さんお姉さんの滑りを眺めたり。
DSCF9722
DSCF9722  posted by (C)はなはな


帰る前に、賑やかなお兄さんお姉さんたちグループに話しかけて、写真を撮ってもらいました。

 「どこまで行ってきたんですか?」
 「白根のお釜まで行ってきたの。すごい、きれいだったよ~」
 「えーっ、わんちゃんも!?かっこいい~、頑張ったね~!」
DSCF9733
DSCF9733  posted by (C)はなはな

きれいなお姉さんたちにいっぱいナデナデしてもらって、ゴキゲンなさくらさん。
もひとつお願いして、写真を撮らせていただきました。
それにしても・・・・・

若いって、いいなぁ~

DSCF9734 - コピー posted by (C)はなはな

最終のロープウエイで山麓駅へ。
私たちが乗るのを係の方が確認していましたので、パトロール隊からも連絡が行っているんでしょうかね。
楽しかったね、さくら~
DSCF9737
DSCF9737  posted by (C)はなはな DSCF9742
DSCF9742  posted by (C)はなはな DSCF9746
DSCF9746  posted by (C)はなはな

帰りはまた草津の湯には入らず、お肌に優しい小野上温泉 「さちの湯」でまったりして、
途中の「けい月」で石焼かつ丼を食べて帰ってきました。

これだけ遊べば、今年の雪遊びは満足でしょう~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。