●○つまらなく無くする人生○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんばんは!Yukieですimagelab



ちょうど、携帯ニュースで



「今がつまらない、もしくはつまらないが増えてきた」



との質問に、72%の方がイエスYesと答えていた



との衝撃なニュースを発見目



つまらないって何だろう・・・はてなマーク



と思った時、その追記事にも書いてあったように



毎日が予測できる日々、そしてそれが繰り返され



人生を予測できる事、それが”つまらない”という



結果に繋がってきているんだ、と結論。



あまりにも、ジェットコースターのように



日々が繰り返されるのも、歳と共に



大変にはなるけれど、それでも人はやっぱり



先々を予測出来てしまう事には、



つまらなさを感じえる負えないんだろう得意げ



じゃ、”なんで占いはこんなに流行るんだはてなマーク



と考えた時、それは思いもよらない出来事



が待ち受けているという結果を知る事に、



心がワクワクするのかもしれないし、



もしくは、自分が予測できない”何か”を



求めて訪ねてしまう事なのかもしれない。




まだ、そんな未来の予測すら立てられない



若い子たちにレッスンをする中、



”せんせー、ランジェリーデザイナーになりたい



んだけど、どうすればいいニコニコはてなマーク



と無邪気に自分の未来に対してワクワクしている



生徒を目にし、



”人と違う人生を歩みたいのなら、人と違う事を


しなくちゃだよ”




と言った後、自分でもハッとした。




これって、私が高校生の頃、とある人生の先輩に



言われた事だったなーって。




その後、周りが選ぶ事とは意識的に逆を選んだり、



やったりしてきたなーって。




その結果、出会えない人たちに20代で出会い、



決して短縮できない人生の歩みを短縮



するがごとく、様々若いうちにやらせてもらえたなー



と思い返しました。




歳を重ねると、何かと上手になってきて



意外性の少ない毎日になりがちだけど、



それらを楽しい方向に持っていくのは、



自分自身の変化でしかない、っていうのが



現実。



つまらない、と自分自身が思ってしまう毎日に



ならないよう、過ごしていかなくてはね!!






Have a wonderful life!