イメージコンサルタント Yukie's Blog

外見からチャンス、そして中身からライフ!



$イメージコンサルタント Yukie's Blog


イメージコンサルタント ImageLab Yukie Blog


宝石紫NEW HP under construction宝石紫



NEWLessonSelf's Beauty LessonNEW


  誰かのマネではなく、自分らしい、自分だけの美しさ
を手に入れてもらう楽しいレッスンです。

仲間と一緒に学ぶ環境は、
本当に一人一人違うんだという事を
実感できる、実践タイプのレッスン。

クリスマスまでにSelf's Beautyを
手に入れませんか?宝石紫

募集終了。今回漏れてしまった方々には
優先的に次回のご連絡をさせて頂きます。



※ 詳しく知りたい方はこちらへ


テーマ:

こんばんは!Yukieですimagelab

 

最近、”イメージコンサルティング”って

 

いう分野が、

 

はてなマークはてなマーク

 

から、

 

”あ!聞いたことある―!デレデレ

 

に代わってきたなぁ、と感じるこの頃。

 

嬉しいですねぇドキドキ

 

 

ただ、そんな中で

 

”えガーンガーン

 

と思う事も・・・。

 

 

ある時、Weddingコンサルティングの

 

イベント会場で、

 

”やりたかった事はやらず、似合う物に徹したんですー”

 

という言葉を耳に耳

 

!?人生たった1回(の予定ニヤニヤ)の結婚式

 

で、自分のやりたかった事を度外視し、

 

似合う物に・・・

 

う~~~~~~~んチュー

 

 

イメージコンサルティングって似合う物を

 

アドバイスしてもらえるって言う事、では

 

あるけど、やりたい事、もしくは、周りに

 

対して発信していきたい事、を自分の

 

似合うを軸に作っていく物、っていう事ビックリマーク

 

だから、やりたかった事とは全く別で

 

似合う物にしてしまう、っていうのはちょっと

 

違うなー。って。

 

 

特に、小さい頃からBride!花嫁さん!

 

って夢を見てきた人には、何らかの自分の

 

希望ってあるから、それとは全く別に

 

外見を考えてしまう事は、うーーーん、

 

だなぁ。

 

 

全く、わかんない人たちに取っては、

 

きっとリードしてもらえるのは、嬉しいかも

 

だけど、好きな事・やりたい事は、自分の

 

外見を最大限に活かすやり方で体現

 

する方がいいラブラブラブラブ

 

 

よく、外見と中身が全然違うって言われる、

 

という事も聞くけれど、それは自分の中で

 

望んでいるなりたい自分だったり、本当に

 

外見とのギャップのある人だったり、様々いて、

 

自分にしかわからない自分っていう物が

 

ありますよね。

 

 

それは、きちんと大切な人生の舞台では表現

 

する中に加味するべき、だと思います。

 

 

是非、結婚式で披露する、したい自分を上手に

 

最高の形でBEST YOUを創ってくださいねキスマーク

 

 

You have the right to be the best of you!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!Yukieですimagelab

 

2016A/Wもそろそろ最終パリの地へ向かって

 

大発表中おねがい

 

トレンドは一口に流行りと言っても、その生地や

 

ファッションスタイルその他、その時代が大きく

 

反映されている物だから、

 

”そんなの関係なねぇ!!

 

とは行かない物ゲッソリ

 

そこで、配信中のブランドさんたちより出てきた

 

ポイントのみ押さえちゃいましょうウインク

 

1 引き続きReniassance Woman

ベルスリーブや、コルセットなどルネッサンスを

 

感じさせるフィット感あるスタイルが引き続き

 

中心となりそうな感じ。

 

ベルスリーブはSSにも結構出て来てたけど、

 

二の腕カバーにもなる、意外と女子には嬉しい

 

silhouetteねーハート

 

2 Loong Sleeveポーン

2

silhouetteつながりでもう一つ。

 

本当にローーングスリーブアップ

 

指先までしっかり隠してしまうような、

 

このスタイルは、どんなファッションでも

 

変化自在なので、カジュアルだろうが

 

エレガントだろうが、出てくる予感。

 

3 ベルベットの予感

ルネッサンスウーマンスタイルでも、

 

その様相を一気に高めるのが、このベルベット

 

の生地。

 

最近あまり見かけていなかったけど、2016年

 

は沢山見かける事になりそう。

 

4 ティンセルファッション

ベルベットに並んで大注目なのが、

 

あまり聞きなれない”ティンセル”生地。

 

キラキラしたひも状のものが生地にくっついてる

 

感じで、ボトムスの方が取り入れやすそうラブ

 

やはり、今年はすこーし時代的に上げ上げアップ

 

な感じの光沢感はマストアイテムになりそう。

 

5 Capelet ケープ

様々なファッションアイテムに合わせる

 

コートとして、今年は短丈の物が注目。

 

確かに様々出てくるポイントに合わせやすい

 

物が必要となるので、その流れの中で多く

 

見られたものが、ケープや短丈のコート。

 

今持っているアイテムでシルエット的に大丈夫

 

なら、丈を短くリメイクするのもありだなーデレデレ

 

シャープ おまけ Statement Choker

トータルコーディネイトの事を考えたら

 

もちろんファッショントレンドは、

 

細部にも影響を及ぼすもの。

 

今年は、トータル決める要のジュエリー

 

にちょっとした特徴が宝石紫

 

ステイトメントジュエリーは結構出ていたけど、

 

今年は、チョーカースタイルに注目!

 

チョーカーは、首の長さや太さにも

 

大きく影響を及ぼすので、必ず自分で

 

チョーカーの太さやアイテムの大きさ

 

に注意しながら、自分だけの物を

 

選べるようにするとうまくトレンドを

 

取り入れられるOK

 

 

今年も、華やかな物がたくさん出てきそうで

 

ちょっとマンネリしていたWindowが楽しく

 

なりそうで楽しみー音符

 

 

でも。

 

必ず大切になって来るのは、どのように

 

取り入れるかと言う自分の選択眼ハッ

 

ミスしないよう、自分だけの魅力を

 

見つけていきましょう!

 

Have a fashionable life!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!Yukieですimagelab

 

今まで、笑顔の創り方などは色んな所で

 

どうするか指示を出しながら、やっていた気が

 

するけど、最近新たな発見があったので

 

ご報告おねがい

 

 

宝石紫ノンバーバルコミュニケーションには欠かせない

 

照れ

 

宝石紫そして、笑顔の創り方照れ

 

など色々言ってきたけど、その時に一番大切に

 

なってくるのは、眉毛、そして眼球筋が一番

 

大切なのは変わりませんが、それ以外の

 

一般的に言われている口角に関しての事で、

 

新発見!!グッ

 

口角を上げる為に、口周りにある筋力鍛える、と

 

漠然と方法論を言ってしまいましたが、

 

自分が歯医者さんに行って、口元に麻酔をされた時に

 

”あれーーーーー”

 

って発見したんです。

 

 

それがこれ↓




頤筋と笑筋言われる、顎周りの筋肉を無力に

 

されると、口輪筋と頬筋と言われる一般的に口角と

 

認識される部位が上がるんです。

 

 

体の筋肉もそうですが、鍛える為に部位にアクセス

 

する最も効率の良い物がある。

 

 

笑顔を創るうえで上げたい口角に対してもそれは

 

実際にあり、アプローチはあくまでも口周りの筋肉

 

全体ではなく、極力顎周りではなくチークボーン周り

 

に集中している筋肉なんですおねがい

 

 

言語として日本語は、英語などに比べると顔の

 

筋力を使わない言語なので、意識しないと日々の

 

会話だけでは鍛える事は難しい。

 

しかも、顔全体で表現するノンバーバルも少ない

 

ので笑顔をアップアップさせるのは至難の業。

 

一つだけおすそ分け。

 

 

お休みの時などで、外につけるには派手すぎると

 

想う口紅を唇に施してみて。

 

 

その時に作る顔ラブ

 

 

それが意外に大きくチーク当たりの筋肉を

 

使って口元を上げている形に近いラブラブ

 

 

是非。

 

 

Have a good night!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。