Williams FW21 バージ゙ボード | いっしーのF1ブログ

Williams FW21 バージ゙ボード

Williams FW21(1999年)のバージ゙ボードです。

今のF1では使えないパーツですね。
いっしーのブログ


いっしーのブログ

98年、99年のスポンサーのタバコブランドのウィンフィールドがスポンサーでした。

ウィンフィールドはオーストラリアのブランドで、カンガルーがトレードマークのようですね。

このバージ゙ボード一番大きい仕様で、左辺の長さが45cm、曲面に沿った幅が94cm、右辺が5cmです。

この大きさはオーストラリアGPで使われていたようです。

写真のバージボードは、使用跡がないため、スペアであったと思われます。

それと、オーストラリアGPでは、左上部にも白いペイントがあったのですが、このバージボードにはありませんね。

違うGPのスペアかも。


いっしーのブログ
カンガルーのアップ。

カンガルーはステッカーで、メインの赤と下の白いストライプはペイントです。


いっしーのブログ
裏には色が塗られていません。

よく見ると、縫い糸のような感じで縦に黄色い先が数本入っています。

カーボンで形成する際に必要な加工なのでしょうか?

右下には管理用のシールが張られています。


いっしーのブログ
管理用のシールのアップです。

番号の意味は分かりません。

それと、番号はペンで書いてあるのではなく、切り欠いています。

オイルとかが多いので、消えないようにするためですかね。

このように、パーツごとに管理シールを貼っているチームとそうでないチームがあります。

まあ、トップチームの方がちゃんと管理しているようですが。


いっしーのブログ
上から~