youtube いい動画紹介 いじめについての動画です。【三四郎・小宮】壮絶いじめ 葬式ごっこ・ | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

毎日YouTubeを見るのが楽しみな日課です。たまにここのブログでは面白かったり、心を打たれたYouTubeを紹介しています。

今回は「いじめ」というヘビーな内容ですが、著名人が語ってくれることで今現在いじめにあっている人、いじめがあるのに止められない人、いじめていることに気がつかない人、または気がついているのに辞めることができない人により響く内容になっていると思います。

 

わたしも、いじめられたことがありますし、いじめる側に立ってしまったこともあるので非常に関心を持って視聴しました。貴重な動画だと思います。

どうやらシリーズ化されてるようなので引き続き見たいと思います。

 

 ★内容

1:17 中学校受験をはじめた小4からはじまったシカト

0:25 いじめられているとヘビーに考えたくなかった

4:46 ”面倒くせえな、変わってるな” またいじめられた中学時代

3:59 心の支えは塾の友だち ”受験で環境を変える”ことが糧だった

6:27 標的は順番だけど、僕がずっと標的 

9:34 拠り所 ”ボランティアキャンプの集い” 

8:13 激しめのリアクションで笑いに変えれば、自分が惨めに見られない だけど・・・

11:40 ”高校の文化祭での漫才でウケた!” 周りが変わりだしたが・・・

17:45 『2、3日前から予告してほしいよね』これを糧に頑張ってきたのに・・

12:36 高校2年で決めた卒業後の進路 ”人生が変わる深イイ話”

14:34 『変わってていいんだよ』『ちょっと浮いててもいいんだよ』 

16:24 愛がある”いじり”かどうか それは伝わるよ!

19:39 〜子どもの視野を広げてあげることが大事〜小宮さんから親御さんへメッセージ

21:17 この動画を機に、小宮さんが思うこと 22:06 〜逃げ切ったその先に〜 小宮さんからメッセージ

 

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!