マッサージスタの示現流。九州男児マリリアの五郎さん! | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

昔から肩こりに悩まされていた。腰も
 もう高校の頃からひどくなってきて今にいたり、最近はふくらはぎも痛い。

しかし、ブラジルに来てサンパウロでシンさんという素晴らしいマッサージスタに出会い体の不調が少しづつ良くなった。 
 信さんの素晴らしさはマッサージを受けた後も生活の中の身体の姿勢まで注意をインプットしてくれることである。

 実際凝り性のひとに多いと思うけれど、マッサージをしてもらってから数日は良くてもすぐにまた元通りになってしまい、また通うという循環を繰り返すと思います。

しかし、シンさんは言葉でのアドバイスも有りますが、コリを揉みほぐすと共に本来の一に戻し、さらに心がけの部分まで戻してくれるようなマッサージなのです。
 だから少しづつ普段の歩き方や座り方などが自然と矯正されていくという効果があるのです。

 その点彼は昔日本で格闘技のベスト3に入る強者だったので、その経験がマッサージの技術プラスの何かを与えてくれるのだと思う。
 
また相性があったということもあるのかも。 (これってけっこう重要)
しかし、彼は日本からの要人のマッサージも何度も任せられ、私が紹介した先生や友人も気に入っているから幅広い相性を持つ優れたマッサージスタなのだと思う。
 
是非サンパウロ在住の方は利用してみてください。
 
連絡先 011 98558-7552
     011 96336-8833
     011 3271-4787

彼はパソコンにも強く、各種アドバイス、修理、日本語化なども出来ます。
最近は写真も本格的に始めて好評です。


さて、そして私は現在マリリアに引っ越したのでもう信さんを頼ることができなくなったのです・・・・   ううっ! (^_^;) ・・・涙


信さん以外の素晴らしいマサージスタはなおちゃん!日本にいるのでもっと遠いという・・・(笑)  ちなみに
http://fujiyannao.wix.com/hanatokotori プライベートサロン 花と小鳥
で受けることが出来ます。

私も日本に帰った時は受けてます。 なおちゃんのは癒しのエンジェルハンドでコリや痛みを溶かすようにほぐしてくれます。 きっとヒーリングの魔法を習得していると思われます。

完全予約制で現在女性専用になっています。


というわけで、マリリアに新たなマッサージスタを発見しました。

その名は、こさいひら五郎さん。


マリリアに来て日系の会でお会いしたり、6月18日の日本人ブラジル移民の記念法要の時のお世話役としてお手伝いして頂いていた時にお会いしたことがあります。
ガタイのいい人で、一世です。 九州男児! そして鹿児島産まれ!
私の母と同じ鹿児島なので話が盛り上がったのを覚えていたのです。

ある時、お寺のすぐ近くに住んでいるから遊びに来なさいと言って下さり、遊びに行ったらマッサージをしてくださいました m(__)m


自宅にはマッサージ室があり、それにふさわしいポスターが
白衣をはおった五郎さんは、すぐにははじめず うん? となりました。

今までにない間合い!
めい想をしばらくしておいでのようです。。。

そしておもむろにマッサージを始めたら、超ハード系マッサージ!!!!!

いわゆる力技! ボキボキ系です。 現在ボキボキ系は日本では禁じ手では!?
しかし、いわゆる日本の整体とも違う独特のマッサージです。
ボキボキ系だけどきめ細かい注意を払って一気に粘土をこねるように体をこねられます。

しかし、長く続くわけではないのです。 一瞬の間合いを測り、悪い部分をモミ砕くのです! 
き! 気持ちいい!  居合モミ! 

そう、心のなかで名づけました。 これは『一の太刀を疑わず』または『二の太刀要らず』と云われ九州薩摩の剣道に通じる気合が感じられます!


時間にして20分ほど。 あっという間ですが充実度は高い!
これはマリリアで私のマッサージ遍歴に新しい一歩が刻まれた瞬間です。



しかし、五郎さんはスパイラルテーピングの知識もあります。
こうやって手の甲にシールを貼ると肩の痛みが和らぐのです。 不思議ですね!?



五郎さんは1966年渡伯。バタータ(じゃやがいも)の栽培に従事するが
12期連続で失敗。 友人や同業者に大変よくしてもらったがこれ以上迷惑をかけれないと
事業を断念。
 渡伯した頃、ブラジル柔道の大会で優勝したほどの猛者だったため、知り合いを通じて
マリリアの日系の柔道の指導にあたっています。 現在も現役! ちなみに息子さんも巨漢で相撲でも柔道でも大活躍されています。



お寺から近いので、これからも時々通おうと思っています。
マリリアに来ても人の出会いに恵まれております。 感謝!

こさいひら五郎さん、よろしくお願いします! 
写真の右の方は奥さんです。



人気blogランキングに参加しています
  
1クリックをよろしくお願いします
↓     ↓     ↓
人気blogランキングへ
 ランキング \(^o^)/


こちらもクリック宜しく!
 
にほんブログ村