スタッフのオススメ-THRICE最新作のスケール感がすごい!- -CUBE | Music Revolution ISHIZUE BLOG

スタッフのオススメ-THRICE最新作のスケール感がすごい!- -CUBE

こんばんはCUBEです!





昨日、今日はかなり暑い一日ですね(汗)



35℃オーバーの猛暑日を記録してる地域もあるみたいで



熱中症対策を…とテレビでもしきりに取り上げられてました。



水分、塩分の補給は大事!




汗かきの僕としては、水分は欠かせない季節になってきました~





お休みの時なんかにぶらぶらする際にも


水分は確保しておきましょうね(>_<)















それでは、タイトルです!




今日のオススメは、先日入荷した海外新譜からピックアップ♪



スクリーモ創世記を支えたバンドの1つ、THRICEが久々に新作をリリース!



■THRICE / to be everywhere is to be nowhere (digipak CD) 2,190円

2000年代のスクリーモ/ポストハードコアシーンを通ってきた人の中では彼らの名前を知らない人はいないんじゃないでしょうか?それぐらいシーンにとって重要なバンドです。
まだスクリーモなんていう言葉がシーンに浸透していなかった当時、メタルとパンク、エモ等の要素を融合させたメタリックでエモーショナルで疾走感のあるサウンドスタイルを取り入れ、後のスクリーモシーンに多大なる影響を与えました!
作品を経るごとに、より壮大で感情に訴えかけるようなサウンドを強めていき、独特な世界観を作り上げていった彼ら。そんな流れを汲んだこの新作は、本当にスケール感が大きく、ドラマ性豊かに繰り広げられる哀愁メロディとフロントマンDustin Kensrueの感情を揺さぶるようなボーカルが組み合わされて、聴けば聴くほど世界に没入していき虜にされてしまいます!

http://ishizue-music.shop-pro.jp/?pid=103412821






http://ishizue-music.shop-pro.jp/?pid=103412821




今でも名盤としてスクリーモ史に名を残す、彼らの3rd FULLがこちら!


■THRICE / the artist in the ambulance (国内盤CD) 1,000円
※used CDです



http://ishizue-music.shop-pro.jp/?pid=17360562


新作の方とはまた違った雰囲気で、メタリックさがカッコイイですよね!






先日紹介したSAOSINといい、今日のTHRICEといい、


僕がスクリーモにハマって色々広げたり掘り下げたりしながら


カッコイイと感じてきたバンドがまた活動をしはじめてくれて


その影響か、現行バンドもその当時のサウンドにインスパイアされた


サウンドを繋いでいくようになり出した近頃の流れ



非常にうれしく感じてますo(^▽^)o



「そうそう、スクリーモと言えばこの感じ!」


みたいなワクワクする感じ、すごく楽しいんです(笑)







毎月やってDJイベントSPARKY!&SCORCHING!でも


その辺のバンドも絡めながらDJできたらいいなと思ってるんで


新しい出会い、懐かしさを味わいにイベントにも遊びに来て下さい♪




それでは、また次回!!


******************************
Music Revolution ISHIZUE

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋
2-18-6 アベニュー心斎橋 601

TEL/FAX 06-6213-3332
info@ishizue-music.com

http://ishizue-music.com
http://twitter.com/ishizue
http://www.facebook.com/ishizueOsaka
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2526336
http://www.myspace.com/sleeplesscityrecords
******************************