なにか症状が出てるのを、薬を飲んだり塗ったりすることは
決して悪いことではない。
 
つらいどうにもならない症状を、一時的に楽にする。
必要だと思う。
 
でも飲んで、塗って、はい、治まった!で終わってしまい、
その原因を考えないことが、
 
自分を大事にしていないってことになるんだよ。
 
これは以前の私。
そしてたいていの人はきっとこうだと思う。
痛みやつらさがなくなれば、人は忘れちゃうから。
 
でももしそれが繰り返し起きているなら、そこに向き合おうよ。
 
毎日忙しいから、
めんどくさいから、
薬でなんとから過ごせるから、
じゃなくってさ。
 
本当にだめになって、プロの手を借りるのはいいよ。
ても、そのあとセルフケアしてるかな?
 
また忘れて、なんにも考えずに過ごして・・・
いや、少しは頭の片隅にはあるけど、なんとなくほっといて・・・
 
そうして蓋をし続けたら、
いつか自分や家族に出てくるんだよ。
 
だってそれは自分へのメッセージなんだもの。
大事にしてよっていうメッセージ。
 
だからね、
体を作る食べ物のことは、無視しちゃだめだよ。
 
今の世の中、安全な食べ物を探す方が難しいんだよ。
今手に入りやすいものは、添加物や農薬まみれで、
それが体の中にたまっていって、不調の原因になるの。
 
無農薬野菜がなんとなくいいってのはわかるかなあ?
それすら考えないひともいるよね、きっと。
 
私は、スーパーで買い物するなとは言わないし、思ってもいないし、
実際その身近なスーパーがあるおかげで助かっていることも多い。
 
でも素材にこだわったものだけを置いているお店も
ちゃんとある。
 
自然食品店お買い物ツアーをやっているのは、
少しでもこういうお店で買い物をすることを知ってほしいから。
 
上手にバランスとって、利用すればいいんだよ。
あれだめ、これだめじゃなくてね。
 
良いものと、そうでないものの比率を、
自分で決められればいいんだよ。
 
私だったら、今は7:3ぐらいかな。
6:4だって5:5だって、決めるのは自分次第。
 
でもね、知ってないと、
そういうことを決めることさえできないんだよ。
 
お買い物ツアーは、その第一歩になるよ。
 
 

リボンご案内リボン
お問い合わせ先
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8285


今後もメルマガ読者さまに先行案内します
ご登録はこちら

HP:
http://happyveggy.jimdo.com/

個別カウンセリング
 カラータイプカードdeサラダセラピー
 日程をお選びください。


6月: 

自然食品店お買い物ツアー表参道編
15日(水) 残席3

ナチュラル料理教室:
マクロビカレーとドレッシングで野菜いっぱいの会(つきみ野)
28日(火)残席3 
29日(水)満

予告:
7月5日(火)自然食品店お買い物ツアー表参道
  13日(水)メディカルアロマお茶会