月にかわって美味しいよ | 工房むぎ制作準備室

工房むぎ制作準備室

いつかできるかもしれない自前サイトのための準備室

タリーこと石渡慎司(仮名)です。









トラックのエンジンが止まる音がして、ジャカジャカと砂利の
私道を走る足音が聞こえたら、たいてい近隣に届く宅配便。

『台風だ、大雨だ』と騒がしい、今日みたいな日にも配達して
るんだから大変だなぁ。なんて思っていたら、我が家のチャイ
ムがなりましたとさ。




ドンと届いたその箱には「エヴァンゲリオンストア」の文字が。

工房むぎ制作準備室

は?・・わたくしエヴァンゲリオンストアでナニか買った覚え
などありませんが・・・。





もしやアダムの幼生でも入っているのか?




何層にも重ねられた特殊装甲( プチプチともいう )を慎重にかき
わけていくと・・中からあらわれたのは。

工房むぎ制作準備室

仙台銘菓「萩の月」でありました(笑)。

そして、添えられた直筆のメッセージの差出人は・・宮城県の
ピグともぽりんでございます。







いやー、びっくり。エヴァストアの箱にも驚いたけどwぽりんか
らというのもまた、意表をつかれましたわ。

工房むぎ制作準備室

ぽりんは昨夜、我が家のプールで水浴びしていたのに、荷物の
ことは、ひと言もいってなかったからなぁ(笑)。








てなわけで、本日のおやつは当然「萩の月」になるわけですね。

工房むぎ制作準備室

ぽりんの手紙には「一度や二度は食べたことあるかも?」と、
書かれておりましたが、名前を聞いたことはあっても食べたこ
となかったんだよねぇ。

仙台名物でいえば、笹かまぼこは食べたことあるけどね。




なので「萩の月」は、今回が初体験。

んでもって、これは・・ナニ??(笑)・・和菓子のようでいて、
洋菓子のようでもあり、なんともふしぎなお菓子だよなぁ。
カスタードクリームの入った、ちっこい蒸しパンみたいな感じ
だろうか・・。

ありがとうぽりん、ごちそうさま。
残りのお月様も家族には渡さず、ひとりで食べつくします(笑)。








しかし、こういう贈り物が届くと・・あらためてピグの向こう
側には生身の誰かがいるんだよなぁと感じるな。




なんとも嬉しいもんだよね。ありがとー!!







ぽりんが便せんに描いてた自画像( 自画ピグ??/笑 )。
かわいかったのでスキャンして着色してみた。

工房むぎ制作準備室








        ペタしてね