ハマる | ISHIURA.BLOG

ハマる









前にもブログで紹介した「昔話法廷」をまた見てしまいました









また今回も非常にシュールな内容でしたので紹介します











今回の裁判は、三匹のこぶたの話でした














三匹のこぶたと言えば、オオカミが家に襲いにきて三匹のこぶたがやっつける話ですよね⬇



















今回の裁判の被告は豚のトン三郎
























一切ふざけることなく、真剣に裁判は進みます













裁判の焦点はコチラ⬇


















証人として出廷したのは殺されたオオカミの母
















お母さんは息子を探しに豚の家に行ったら、窓から家の中が見えてこんな本が置いてあったそうです⬇




















これは…













番組を見ていた石浦も「まさか、豚は計画的犯行で最初からオオカミを殺す気だったのか」と思い始めます

















がしかし、











ここで出ました
















異議あり!
















薄暗い家の中に置いてあった本は実はこれで、あなたは見間違えたんじゃありませんか?⬇


















!?











確かに見間違えるようなタイトル(笑)















でもお母さんは息子の部屋のカレンダーにこう書いてあったから誘き寄せられたと主張します⬇




















しかし、弁護側は








「はたして豚が豚肉パーティーにおいでよ!なんて誘うでしょうか?」









「殺して豚を食べる意味でオオカミ自ら豚肉パーティーと名付けたんじゃないですか?」












す、素晴らしく完璧な弁護ですチュー











今回も最後まで真剣なドラマでした









シュールさにハマってしまいます口笛