ルマンについて | ISHIURA.BLOG

ルマンについて

本日発表がありましたが、今季のルマン24時間レースには出場しないことになりました。



皆様のご期待に応えることが出来ず申し訳ありません。



GTで優勝したのに何で?体調?と思われた方も多いと思います。



実は2月に行われた耐久テスト中に背中から腰を痛めていました。



その後治療を続け回復してきています。



GTで優勝しての涙は色々な事を乗り越えての優勝だったからです。



痛めた後は悩みましたが、万全の状態でルマンに挑戦したかったので来年以降の再チャレンジにしていただきました。



僕の体調を最優先に考えてくださったTMG、トヨタレーシングの皆様に感謝しています。



残念ではありますが、今年はスーパーGTとニュルブルクリンク24時間レースに集中して頑張ります。



ニュルブルクリンクではTMGの皆さんとも一緒に戦えるので楽しみにしています。



発表まで皆様にお伝え出来なかったことをお詫びします。



ルマンへは再チャレンジとなりましたが、トヨタレーシングの皆さんから「君はトヨタレーシングの一員だから」と言っていただきました。



今年は僕も開発に携わったTS030が活躍するのを全力で応援します。




たくさんの心配のご連絡をいただいていますが、突然の決定ではなく、痛めてから様子を見ながら考慮していただいての決定ですし、むしろ回復してきていてGT優勝も成し遂げて今は非常にポジティブな状態です。



ルマン24時間レースでのLMP1車両は非常に高いGで長時間のドライブになりますので、無理をして再び痛めて乗れなくなるよりも、万全にしてから挑戦させてもらえることを感謝してます。




今はGTの菅生テスト中なので、牛タンを食べつつ頑張ってきます!





Android携帯からの投稿