むー農園野菜収穫ランチ体験とお伊勢参り① | 【大阪】ワイヤー☆マクラメ☆ペンジュラム☆石の工房「アトリエフェリーチェ」

【大阪】ワイヤー☆マクラメ☆ペンジュラム☆石の工房「アトリエフェリーチェ」

* ワイヤーアート、マクラメ編みの制作(天然石を使って)*
願望を教えて下さい。 石探しから承ります。

フェリーチェの*ゆかこ*です


コラボなどでお世話になったり、

  仲良くしてくださってるありがとうさん のお声掛けで


ブログ仲間のオフ会で三重県へ~~


京都、神戸、大阪と各地から11人の大所帯。



目的は野人むーさん のむー農園での野菜収穫ランチо(ж>▽<)y ☆



途中マラソンに阻まれたりも有りながらも辿り着いた農園は…


農園?? o(・_・= ・_・)o どこ?? 



         ここ??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この畝もへったくれもない野っ原みたいなとこがむー農園なんです。


農薬も肥料さえ使ってない農園だから、


土がついたまま食べても全然大丈夫なんです。


これが本来の人参と言われ、齧った指くらいの太さの人参の美味しかったこと!


土が付いたままなのに抵抗があったけど


全然平気だった。美味しかった。


ニラもそのまま食べた。


臭くなく、甘い。


農園してるけど、むーさんは野菜が嫌いなんだって(笑)


ヨモギにタンポポ、ニラ、キャベツ、レタス、しもやけレモンetc.


収穫出来たらゴーリキマリンビレッジに戻って調理!!


新鮮な牡蠣!!

むーさんに牡蠣の剥き方を教わって、


一つ出来たら面白くて、みんな楽しく体験しました!


あらかじめスタッフの方がスズキのアラでお汁のお出汁をとってくれています。


ふ~~ん 良い香り~~


味見しながら、野菜を洗い


牡蠣を剥き…


まだまだ続きますよ~~