懐かしの鶏ステーキ | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんばんは。



昨日の月9ドラマを見て、女の子同士のルームシェアに憧れまくっているイシコです。


結婚する前にもっといろいろ恋愛しとくんだったなー・・・とか、もっと女子っぽいことしとくんだったなー・・・とか、今更どうにもならないことを考えております(笑)







さて、そんなことは置いといて。

今回のメニューですが。



私が子どもの頃、ガスト(あったカフェレストラン♪のね。)のメニューで「若鶏の和風ステーキ」っていうのがあったんです。


それが大好きだった私。家族でガストに行くと、ゼーーーッタイにそれだったのです。

いわば、思いでご飯的存在。


でも、いつの間にかなくなっちゃたんですよねぇ・・・。




で、それが急に食べたくなった昨日、あの時の味を思い出しながらあれこれ入れてソースを作り・・・あの鶏ステーキを再現してみました。




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


玉ねぎのすりおろしと長ネギのみじん切りが入った和風のソースです。



全く同じ味!っていうわけにはいきませんが、懐かしい味がしました。


旦那さんにも、このソースじぶんでつくったの?って褒めてもらいましたよ。



少しずつ味見しながらあれこれと調味料を足していったので、正確な分量は覚えていないのですが。。。

一応クックパッドにレシピを残しておきました。


COOKPAD鶏もも肉の葱塩ダレステーキ

懐かしいーーー!!!!!って思ってくださった方、ぜひ一度レシピを覗いてみてください☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そういえば、ファミレスって最近メニューも豊富になって味もどんどんおいしくなってる気がしませんか?

安いファミレスだからってあなどれないですね。

子どもがまだ小さいので、雰囲気のある静かなお店には当分お世話になれそうにもない我が家。

私が子どもの頃にお世話になったように、これからまた我が家もファミレスさんのお世話になりそうです。

今後ともよろしくお願いしますヾ( ´ー`)











ランキングに参加しています。

ポチっとクリックしていただければ嬉しいです♪

よろしくお願いします☆