鶏ムネ肉のピリ辛ケチャップソテーとじゃがいもの生姜焼き | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます。


今回は、昨晩のイシコ家の晩ごはん、鶏ムネ肉のピリ辛ケチャップソテーじゃがいもの生姜焼きです食事



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


サラダのドレッシングは手作りのトマトドレッシング。


ちょっと前にはなまるマーケットで紹介されてたちょりママさんのレシピです。





新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

メインの鶏ムネ肉のピリ辛ケチャップソテーは、オレンジページで紹介されていたコウケンテツさんのレシピで作ってみました。


コウケンテツさんのレシピ、私の母がお気に入りでよく作ってくれてたこともあり、私も好みの味なんです。

このレシピもおいしかったですよ♪


一見、こんな分厚いお肉1枚分も食べれない。。。と思いましたが、食べ始めると一気に食べちゃいましたカピバラ




味付けは、ムネ肉にあらかじめ七味唐辛子とブラックペッパーを振ることでピリ辛に。

あとはケチャップと塩、酒のみの味付けなので、辛すぎることもなくお子様でも食べられそうですよ子供





新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

じゃがいもの生姜焼きは、細くスライスしたじゃがいもとピーマンをオリーブオイルで炒め、醤油・みりん・しょうがのすりおろし・酒で味付けしました。


ほくほくの甘辛じゃがいもでお酒もすすみます♪










避難バッグまで用意して身構えた台風ですが、一時的に雨風がすさまじかったものの、思っていたより被害もなく、ベランダのものも何ひとつ転がることなく去っていきました。


関東地方では電車が止まってしまったりと、今でも大変みたいですね。



まだまだ油断できないので、お気をつけて。





明後日からの連休にはすっかり台風も去ってくれるようで何よりです。


イシコ家では、娘を連れて動物園へ遊びに行く予定ですパンダ

1歳までに動物園へ連れて行くと免疫ができるとかなんとか・・・・・(笑)


ホントなのか!?と思いますが・・・・・楽しみたいと思いますパンダ