逸見政孝さんの胃ガンの話 | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

逸見政孝さんの胃ガンの話

おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

FBで、みた ともひこさんという方の投稿が
とても説得力があったので転載します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【喝】

1995年のクリスマスに、人気アナウンサーの
逸見政孝さんが胃ガンで亡くなりました。

胃ガンは、平成25年の部位別ガン死亡率で2位。
 
逸見さんといえば、BIG3(タモリ・ビートたけし・
明石家さんま)を完璧に制御することのできた
唯一の人物として、また日本を代表する名司会者。

フジテレビから独立して、仕事も順調の中、
1992年11月には世田谷区に12億円の英国風の
大豪邸を建てたそう。
 
誰が見てもノリに乗った男。

けど、その10ヶ月後にガンを公表。

過去の情報を知ると、欠点が1つ
あったんだと思わざるを得ない。

それは、食の知識。

逸見さんが亡くなったのは48歳。どう考えても早い。

逸見さんの大好物と言えば、カップラーメン。
俺も小さい時にドキュメントで見たことがある。

野菜も嫌いで、大の偏食家だったらしい。

そして、致命的なのが入院先で
担当医が食べよいと言った食べ物。

・ビスケット
・デニッシュペストリー
・アイスクリーム
・たこ焼き
・肉まん
・ジャムトースト
・まんじゅう
・飴やチョコレートは好きなだけ
・パウンドケーキ
・カステラ
・スポーツドリンクにフルーツジュース
・パンにうどん
・三色弁当

ヒド過ぎる。
これは俺でも完全に間違ってると分かる。

残り少ない人生くらい好きな物を食べさせて
あげようって段階ならまだ分かる。けど、
その段階の指示じゃない。

なぜわかるか?

それは、手術直後の話。

13時間の大手術の後の夕食は、カップラーメン
だったという話がある。

逸見さんの奥さんが書いた本の中に。
今の時代の知識だったら、 トドメを刺したと
言われてもおかしくない指示。

だって、ガン細胞の唯一のエサはブドウ糖だから。
ブドウ糖がなければ死ぬしかないのがガン細胞。

要は極端に避けたいもの。なのに、なのに。って話。

ちなみに逸見さんは、7億の借金を残して
亡くなっていったと息子さんが言ってた。

残された家族は返済する為に、とっても苦労した。

もはや体は自分だけのものじゃない。

映画「永遠の零」の名セリフでお気に入りがある。
感動して涙したセリフ。

「お前が死んだら悲しむ人はいないのか?
いるなら少しでも生きる努力をしろ!」

当時は生きたくても生きられない時代だったのに、
今じゃ命がお粗末なありさま。

自ら命を断たなきゃいけないほど激しい競争で
劣等感を感じ、感じさせられ、

食の情報があるのに知ろうともせず、
どんどん病気やガンになる。

病気がキッカケになって、生活を改善して、
発病前よりも状態がよくなる人もいる。

それは、それでハッピーパターン。

けど、出来れば病気にならない方が良いに決まってる。

俺はどちらかと言うと不良系の付き合いが多かったけど、
かなりイケイケな人も病気になると大人しくなる。

丸くなる。社会的にはそっちの方が良いんだろうけど(笑)

どんなに強がってても所詮そんなもん。
みんなハッタリは得意でも、本心で死ぬのはコワイ。
どんなに強がってた人も弱気になる。

例えば糖尿病の先輩に、「ビビってんですか?
美味しいアイスでも食べに行きましょうよ♪
ガンガン酒でも飲みに行きましょうよ♪」

とでも言ったらどうだろう?

恨まれるだろう(笑)
けど、発病前なら恨まれない。喜ばれる。

俺は言ってる事は同じだけど、相手の状況が変わってる。

そして、あいつはヒド過ぎる。冷酷だ。
心がないと言われるでしょう。

けど、病気になってから喜ばれる予防的な話を
病前にすると「ビビってんのか?」とか、
「守りに入ってんのか?」みたいなことを
言われたりする。

全く価値観が合わない(笑)

どっちがまともな事言ってんのよ?
普通は落とし穴に気づいてたら
教えるのが仲間でしょ?

あるって知ってんのに、みすみす落ちる
みたいなアホな状態になりたかねーから
情報集めてんだよ(笑)
 
言い返そう。人が何十年もかけて金と時間を
かけて勉強して実践して来たことを平気であ
しらうその気持ちのなさ加減(笑)

ちょっと、オーバーに皮肉ってるけど、実物は
そんなにウジウジしてないからね(笑)別に何か
あった訳じゃないからね。酔ってもないよ。冷静だよw
 
カップラーメンも年に何回かはそんな
シチュエーションになって食べることもあるよ。
 
「なんだ食べるんじゃん!矛盾してんじゃん」
て、思うかも知れない。けど、1回や2回食った
程度で病気になる様じゃ、ひ弱過ぎる。
正常な体は、それくらい処理する能力はある。

問題は量の問題。

毎朝カップラーメンとか夜食に毎晩カップラーメン。
そんな事をやってると危険度は上がる可能性が高いってこと。
 
まぁ、極端なバカは勝手にしろ(笑)
 
せっかくだからもっと話を広げると、いま
日本国民として絶対に守らなきゃいけない
存在は子供!
 
これも何にも考えないで、のらりくらりと
生きてる奴は、考えもしないだろうけど、
今年生まれた子供が税金を納め出すのは約20年後。

要するに、今から頑張って子作りに励んでも、
最低20年は衰退確定。それ位子供が少なくて
年寄りが多い。

俺らがじじいになる頃は悲惨だろうな(笑)

それなのにせっかく生まれた最愛の子供に、
弱らすような間違った食育をする。これは、
無知という罪だよ。

食い物が悪いってことは、慢性栄養不足。
特徴は疲れやすくて元気がない。
 
元気があれば、、、て言葉があるよね。

小さい頃の5年は大人の5年より大切。
土台作りだから。

幼少期くらい親が責任持とうよ。

戦後と違ってカンタンに食いっぱぐれる
時代じゃないんだから。

もっと話を広げよう(笑)

仕事がねーだと?

ウソつくんじゃねー。仕事なんか山ほどあるわい。
選び過ぎなだけだろ。俺の所には全然面接の
申し込みがねーぞ(笑)

俺の所に来れば常に何かしらの仕事を紹介してやるわ!

それくらい仕事は余ってる。

贅沢に選んでるやつに生活保護?
アホか!

本当に生活保護が必要なやつもいるのは確か。
けど、ほとんどあんなもん詐欺師と怠け者GET
してるだけだろ。

俺を調査員にしたら相当数暴いてやる(笑)

もっと話が広がるけど、これから感が満載で
興奮したカンボジアも、すでに味の○が進出
して化学調味料漬けみたいだし。

日本は感謝されてるって言うけど。
カンボジアが後進国だって言うけど。
時代はどこの国も共通して21世紀。

ネットで調べれば同じ情報が出てくる時代。
 
後々クソみたいな物をばら撒きやがって。
日本企業はロクなもんじゃね~って
日が来てもおかしくない。
 
本物しか生き残れない時代。
なぜそう言われるか?

それは情報が暴露され過ぎているから。
ウソがバレるのが早くなったから。

話が長く、広がり過ぎて、さらに毒舌チックで、
初めて見た人は変なやつと思うかも知れない。 

正解です。
 
極端な健康志向家だと思うかも知れない。

けど、それは間違いです。

俺は極端な健康志向家じゃない。

確かに、食べもの選びは瞬時にバランス
良く選べる。栄養成分表をみれば分かる。
1週間単位で考えたらホレボレする栄養
バランスを保ってる。

よくありがちな健康志向家は、避けるべき物を
毒扱いし過ぎてストレスを溜めている。要するに
結果的にマイナス思考になってる。
 
その手のタイプの人で、本気で世の中変えよう的に
活動してない人は、まだ1周してない。

だって、よほどの極端な生活をしてない限り
完全に避けたいものを避けるのは自分の環境
では不可能だと悟るハズ。

そんなに添加物や加工食品を恨んでしまう
思考回路では、世の中つまらなく見える。

たまに避けたい物を食べて調子が悪くなってる
解毒率じゃひ弱だよなと思ってる。

人間の体は常に元に戻ろうと働いてくれてるし、
解毒もしてくれてる。

そこを過保護にし過ぎず酷使し過ぎず
という所がちょうど良いと思ってる。

食べるのにストレスを感じる様じゃ、それも問題。

ここら辺の感覚が最初に書いた文と矛盾している様でムズイ所。

わかる人には分かると思う。

万が一覚醒する人でもいればうれしい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「過去の情報を知ると、欠点が1つ
あったんだと思わざるを得ない。

それは、食の知識。



「当時は生きたくても生きられない時代だったのに、
今じゃ命がお粗末なありさま。

自ら命を断たなきゃいけないほど激しい競争で
劣等感を感じ、感じさせられ、

食の情報があるのに知ろうともせず、
どんどん病気やガンになる
。」


「どっちがまともな事言ってんのよ?
普通は落とし穴に気づいてたら教えるのが仲間でしょ?

あるって知ってんのに、みすみす落ちるみたいな
アホな状態になりたかねーから情報集めてんだよ
(笑)」


「それなのにせっかく生まれた最愛の子供に、
弱らすような間違った食育をする。
これは、無知という罪だよ。



「ネットで調べれば同じ情報が出てくる時代。
本物しか生き残れない時代。

なぜそう言われるか?

それは情報が暴露され過ぎているから。
ウソがバレるのが早くなったから。」

全くその通りだと思います。

逸見さんも、もう少しまともな
食の知識を持っていたら、
残された家族に辛い思いを
させずに済んだのではないか、
という気がします。

ヒドい食生活してる人はコチラを、
既にガンの方はコチラをご参照下さい。