すでに海外に避難した地震学者が北海道と東京の大地震発生を予測 | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

すでに海外に避難した地震学者が北海道と東京の大地震発生を予測

おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

かなり衝撃的な地震学者の発言です。

信じるか信じないかはアナタ次第です。

すでに海外に避難した地震学者が北海道と
東京の大地震発生を予測し坂上忍が驚く


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1日放送の「してみるテレビ 教訓のススメ」
(フジテレビ系)に、地震の専門家らが登場し、
「大地震は必ず来ます」「東京直下の前に、
北海道で大きな地震がある」と語った。

番組では「大地震はほんとうに来る?」という
テーマで、坂上忍が国民を代表して、地震の
専門家に一から聞いてみることに。

疑問に答えてくれる専門家は3名。

地震発生メカニズムの第一人者、濱嶌良吉氏

地震予知の第一人者、早川正士氏

防災・危機管理の第一人者、渡辺実氏

坂上が「近い将来、大きな地震がまたやってくるぞって、
まことしやかに言われてますけども。本当に、大きな地震
は近々に来るんでしょうか?」と、単刀直入にたずねると、
濱嶌氏「必ず来ますね」と即答した。

それに合わせて早川氏が「中期予測によると、関東では
ここ20~30年でマグネチュード7が来るのが7割と
言われています。これは統計ですから、多分来る
んだと思います」と持論を述べた。

あまりの即答ぶりに坂上は
「そうなんだ…」と唖然とした表情に。

また、濱嶌氏はフリップを使い、日本海溝の
プレートが限界状態に来ていることを説明。
「いつ大地震が来るんですかという質問ですが、
400年くらいのサイクルで、それが連動して
起きる可能性が非常に高いんですね」と言い、
北海道でも1611年に大きな地震があったことを挙げた。

ではなぜ地震大国と言われる日本で、国民の
耳に地震予知の情報が入らないのだろうか。

これについて濱嶌氏は「地震予知は基本的には
禁止しているんですね。今、日本は。これは
阪神大震災直後に国土庁から、100%確実な
情報意以外は発信してはいけないという通達
が出たんです」と、意外な事実を語る。

これまで、大地震の予知が正確にできなかった
ことから、政府は、日時などの断定的な表現を
禁止し、現在では長期スパンでの地震の発生確率
でしか発信できないというのだ。

また、早川氏の地震研究によれば、地震の1週間前
に発生する電気をとらえて、地震の規模や場所を
予測するという。

坂上が「何で国はそれを認可しないんですか」
とたずねると、早川氏は「国は、予知をできない
ことを結論としているので」と答え、また
「だから我々も国からお金をもらってませんので、
自分たちで事業化をして、国民の皆様の支持を得て
お金をいただくと。そういうことしかないわけ、
現時点では」と心中を語った。

さらに坂上が「次、(大地震が)どこ来ると思います?」
と直球の質問を続けると、濱嶌氏は「南海トラフよりも、
まず東京直下の方が近いんですね。その前に、北海道で
大きな地震があるんです」と答え、東京直下型の前にまず、
北海道に大地震があると持論を述べた。

では、東京に首都直下型の地震が来た場合、
東京はどのような状況に陥ってしまうのだろうか。

被害の想定については渡辺氏が「この間、内閣府が
首都直下の被害想定を出しました。この被害想定の中に、
『国家存亡の危機』という言葉が出てくるんですよ」と
語る。内閣府によれば61万棟が倒壊・消失、2万3000人が
死亡、経済損失は95兆円に登ると予想されるという。

これまで様々な地震の被害想定を我が国は行っているが、
「国家存亡の危機」という言葉を使ったのは初めてだという。

また、坂上が「では、東京に直下型の地震が来たとして、
来た時って何をすればいいんですか? 死なないには
どうしたらいいんですか?」と対応策について質問した。

その問いについては濱嶌氏が「その前に逃げるしか
ないんですよ。避難先を早く決めておくということです。
私はマレーシアに移住しましたから」と告白した。

これには坂上も「えっ!?」と驚く。

「もう、そういうことをやらなきゃいけない時期
に来ているんですね。それほど日本は今、危ない
ということなんです」と、濱嶌氏自ら、すでに
日本から脱出していることを認めた。

大地震に対応するには、まず、安全な避難先を
用意しておくことが何より重要だという。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

他の地震研究者もこういう風に言っていますし、
超能力者と言われる人も、こういう風に言っています。

第八感でアカシックレコードに行き来する
先生も、「東京オリンピックまでには、東京
は復興する」(つまり早い時期に破壊的な
東京直下地震が来ることを示唆しています)
と言っておりました。

わしもその時期を推測して、
「海外に逃げる」と、たびたび、
半分本気、半分冗談めかして
言っていましたが、本気度が
少し上がって来ました。

都内で、古い住宅が密集している地域に
お住まいの方は、取り急ぎのお引越しを
オススメしておきます。

(でも、「お前にそそのかされて引っ越ししたけど、
地震なんて来なかったじゃね~か!どうしてくれる?」
と後で怒んないで下さいね。自己責任でお願いします)