伝授&練習会「気のレポート」 | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

伝授&練習会「気のレポート」

おはようございます、荻窪の気功療法、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

気の伝授を受け、練習会に参加したKさんが、
レポートしてくれました。
紹介します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


気のレポート、しばらく送っておらず失礼しました!

以下レポートです。


3月から仕事の影響で、中々気の練習も
「気」を使うこともしていませんでした。

昨日は、気の練習会に出て、二時間
しっかりと気の体操などしました。

私は既に「気の伝授」を受けているので、
手から気が出ることを意識をすると、
直ぐにビリビリとかホワァーンという
感覚があります。 が、何しろこのところ、
あまり使ってなかったから、少し落ちたかどうか…。


早速練習後のランチで、コップの水に気をあてること4分。
喋りながらなので、ずっーと真剣なわけじゃないです。
ただ、口の中でまろやかになぁれ~、とか最後には
まろやかになったことをイメージして、グラスの全体
に手でまろやかな電界でつつんであげるようにしました。

ビフォアのグラス、気を入れたグラスとも
マークをつけ、先生に飲んでもらいました。
結果、気を入れた方をすぐにわかってもらえました!
くせがあったそうです(笑)

次に家に帰ってきたら、相方が左肩が
上がらず整形外科に行ってきたといってました。
いわゆる四十肩だそうです。

まずレントゲンで原因と言われた上腕部と、
肩と気をあてること、手抜きし4分位。

それから肩を揉むけど、右より明らかに
ガチガチでもめません。

また手をかざし、次に指を筋の間に押し込み
「ゆるまれ、凝りがとけろ」と思ってやりまたした。

私も相方も短気なので、
「はい!おしまい!ありがとう! 」と、
どちらからともなく終了。

10分後、出掛ける玄関先で、
「楽になった!」と言い出しました。

痛みも楽になったら、湿布で被れた
痒さが気になると言い、「あんな手抜き
でも結果がでるなら、もう少しやったら
もっと良くなるのか?」と思いました。

自分なりの解釈にまとめると、以下のようになります。

●一度伝授された気は、ずっと発揮できる。

●時間や、無言で必死にやるなどより、
イメージをうまく使えば結果が良好。

●気のあてかたも、問題がある場所にだけ
でなく関連がある場所、あとは全身にも
及ぶようなことをするとより効果的。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちなみに、上記の「水を飲んだ先生」
とはわしのことです。

わしは感受性が鈍いので、
「わからなかったらどうしよう?」
とドキドキしてましたが、
一発で明瞭に味の差がわかりました。

気を入れた方は何か「ミネラル分が濃い水」
みたいな味になってました。

水の味を替える気功師って、
上級っぽくね?


「気」は実生活に使ってナンボ。

パートナーの体を楽にできるって
素敵なことだとは思いませんか?

正直、一度「気の伝授」をされれば、
しばらく使ってなくても、死ぬまで使えます。

練習をサボっていても、再開すれば
そこからまた上達・パワーアップします。

伝授を受けて、その後ほったらかしの人は、
「気の練習会」に参加して、ブラッシュアップ
して下さい。

な~んもしないと、宝の持ち腐れになります。