夏は終わる。



季節の中で夏だけが終わるんですね。

終わってしまうんだなぁと感じる季節は、
夏だけです。


一気に秋になりました。

徐々に、段々に、ではなく、一気にです。

風の色もすっかり変わりました。

寂しい感じがします。
が、この寂しい感じは嫌いではないのです。



{84EA15A8-D1FF-424D-AC37-FE5639F0203C:01}


夏は長いような気がしてましたが、
終わってみれば…短い夏でした。


夏が最後の力を振り絞り、
まだ1日ぐらいは暑い日があるのかな?










夏の終わりの1枚。


{1F1D8729-AC5F-4CF8-B808-E744C040D2AD:01}


STANDING STILL

Ruby Amanfu





「ルビー・アマンフ」と読むようです。
ガーナ生まれ、アメリカはナッシュビル育ちの女性シンガーのニュー・アルバムです。

{62DF7F98-3F4D-4560-A5E5-E352A2D38E93:01}



どこかで聴いた人だなと思ったら、
ジャック・ホワイトのバンドにいた人だった。
ジャック・ホワイト以外は全員が女性という、
とてもかっこいいバンドでタンバリンを叩きながらコーラスをやっていたバンド唯一の黒人女性が、
ルビー・アマンフだったのです。


{63BC4E05-EC7C-41BF-A193-83CF86C90213:01}

素敵な歌声。

{807F2F51-879A-416A-8B0E-E5850CCEEB55:01}