欧州開幕(弐)

テーマ:

{819B8854-79B8-4062-896D-4CFB16DE8894}

メッシ (バルセロナ)



変ですよね。
可笑しいですよね。
似合ってないですよね。

{307995D0-4293-4D30-A000-268B0CF65CE4}

世界最高のプレイをするフットボール選手は?の質問には(世界最高の選手ではなく世界最高のプレイをする選手)、
「メッシ」と答えます。
異論は少ないでしょう。

フットボールのセンスは最高級ですが、
他のセンスはいまいちのようです‥。

ラムジー(アーセナル・ウエールズ代表)のような髪型と髪色に、セルヒオ・ラモス(レアルマドリード・スペイン代表)のような髭…
絶対に真似したと思いますが、この髪型と髪色と髭は流行りなのでしょうか?他にもこのスタイルのフットボール選手がいるようですし…。
あとあれです、昨シーズンからまた増えたタトゥー(刺青)のデザインにもセンスが感じられない。

繰り返しますがメッシ選手は世界最高のフットボール選手です。
だからこそちょっと残念に思えてならないのです。
誰か「似合ってないよ」って指摘してあげて。




{71CA5A6B-1047-4BDC-8E2D-FF2B2EAE3DD7}

サンパオリ(セビージャ監督・元チリ代表監督)


⚽️
リーガエスパニョーラ
今シーズンはこの20チーム
(第1節終了時点での順位)

バルセロナ
レアル・マドリー
セビージャ
ラス・パルマス
デポルティーボ・ラ・コルーニャ
スポルティング・ヒホン
レガネス
アラベス
アトレティコ・マドリー
グラナダ
マラガ
オサスナ
ビジャレアル
アスレティック・ビルバオ
エイバル
セルタ
エスパニョール
バレンシア
レアル・ソシエダ
ベディス



今週は第2節が行われていますが、
第1節終了時点だと勝ったチームと引き分けたチーム自然と上位になってます。

今シーズンから日本代表・清武弘嗣がセビージャに入団しました。初戦から先発して1ゴール1アシストの大活躍で、リーガエスパニョーラの公式サイトの第1節のベストイレブンに選出されてました。
そのセビージャは選手の出入りが激しくほとんどが新加入選手ということで、そう簡単ではないでしょうが、攻撃的ないけいけフットボールはとても楽しみであります。
新監督はチリを南米王者に導いたサンパオリ。
そしてアシスタント・コーチはグアルディオラが最も影響を受け師と仰ぐファンマ・リージョなのであります。これはワクワクもんで期待大。



順位予想、優勝予想は毎年ほぼ同じ。

1 バルセロナ
2 レアル・マドリー
3 セビージャ
4 アトレティコ・マドリー
5 アスレティック・ビルバオ
6 ビジャレアル
7 バレンシア
8 レガネス
9 セルタ
10 ベディス


バルセロナとレアル・マドリーが転けることは考えられない。
はっきり言って6位以下はわかりませんが、
毎年ご贔屓のビルバオはいつも上位予想となってるのが特徴です。
プレミアリーグと違ってかなり差がありますから、
上位も早い段階でかなりはっきりしてきます。

8位に予想したのが、
1928年創設にして初めて一部リーグに昇格したというマドリー州にある労働者階級の小さなクラブ
「CDレガネス」
もちろん初めて知りました初めて観ました。
1万人規模の小さな「いなたい」ホームスタジアムも良い感じです。
各国代表クラスの選手は何人か所属してますが有名選手は全くいません。
そんな中でGKのセランラテスという選手が凄く良い!
スペイン人選手だと思うがビッククラブからお声がかかるんじゃないかな?
いいGKがいるとゲームが締まりますね。
2013年からレガネスを率いて見事トップリーグに昇格させた監督さんも良い感じだ。(名前は覚えられず、すません)
全員がよく動くしよく守るチームです。
こういうチームは応援したくなります。

{5AC0B405-5C16-4293-9EBE-D6E97F845E48}

ブルーハワイな髪色の選手がいて、そちらに目がいってしまう。
レガネスの主将らしい。笑。


選手の名前がわからないので選手名鑑が欲しいところです。
移籍期間が終了してからの9月にならないと発売しないようだ。
毎年言ってますがシーズン始まってからの移籍は止めてほしいよなぁ。選手の名がますますわからなくなる。















AD

欧州開幕

テーマ:

いよいよ開幕…と綴るつもりが、オリンピックがあったりしてずるずるきてしまい、
ヨーロッパ・サッカーもう開幕してます。


スペインのリーガ・エスパニョーラは今週が第2節、
イングランドのプレミアリーグは今週が第3節…ですので、毎回やってるシーズン前の順位予想をやるには出遅れた感がある。
しかし、毎回やっているのでやらないのは落ち着かない。

現時点の順位を綴りながら、、
プレミアリーグとリーグエスパニョーラの今シーズンの20チームを合わせて載せておきますと、、

⚽️
イングランド・プレミアリーグ
(第2節終了時点での順位)

マンチェスター・シティ
マンチェスター・ユナイテッド
ハル・シティ
チェルシー
エヴァートン
ミドルズブラ
トッテナム・ホットスパー
バーンリーFC
ウエストハム・ユナイテッド
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
リヴァプール
スウォンジー
アーセナル
ワトフォード
レスター・シティ
サウサンプトン
ストーク・シティ
サンダーランド
クリスタル・パレス
AFCボーンマウス


{78B04BDB-8883-420F-B827-5A5887C6DFF2}

グアルディオラ(マンチェスター・シティ)

{EC7FC759-93A1-4E05-906D-771B59492666}

モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド)

{10DE8984-4DAE-4348-B42F-317DE52DB631}

コンテ(チェルシー)



今シーズンのプレミアリーグは、
ベンチを観ているだけで面白い。
これだけ豪華な顔ぶれの監督が揃うのも凄いことだ。

まだまだいます。
リヴァプールのクロップ
レスターのラニエリ
トッテナムのポチェッティーノ
サウサンプトンからエヴァートンへ移ったクーマンに、ミドルズブラはカランカで、アーセナルのベンゲルだってまだいるし、モイーズはサンダーランドでしたっけか?


監督対決にも注目が集まりますが、
順位予想、優勝予想です。
昨シーズンのレスターのようなチームが出てくるとは思いませんが、順位予想はいつもよりも難しいでしょう。難しいのが楽しいぐらいだ。

1 マンチェスター・シティ
2 マンチェスター・ユナイテッド
3 チェルシー
4 リヴァプール
5 トッテナム・ホットスパー
6 アーセナル
7 レスター
8 エヴァートン
9 ミドルズブラ
10 サウサンプトン



一番注目はマンチェスター・ダービーでしょう。
熱いコンテのチェルシーも面白い。
7位以下はわかりません!





スペイン・リーガ・エスパニョーラは次回へ
つづく。





AD