「エアコンの暖房は効かない」は嘘!~暖房強化型エアコン~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 20年来の上得意、中山さんから、

 「お母さんのために少しでも強力に暖房の効くエアコンを…」との相談が。

 「あります、中山さん、最近、暖房強化型エアコンというのをお奨めしています」。

 「今までは灯油の暖房だったんだけど、危ないし、面倒臭いし、灯油も高いし…」

 「はい、では是非このエアコンを…室外がほぼノンストップの…~割愛します~」


 元のエアコンはまだ使えるのですが、少しでも暖房を重視されるとのことから…


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

元のエアコンは和室にふさわしいベージュでしたが…



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

新しくついたタイプのエアコンは白色しかなく、それだけが残念…でも…

見るからにパワフルで、暖房能力は申し分なし!




MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~ MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

室外はご覧の通り、一回り大きくなりました。 前はこんな感じだったので、二回りほど大きく。



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

この大きさが暖房をパワーアップさせるための…



 と、完成画像だけ見ると、簡単そうですが…。

 エアコン工事は毎度のことながら、ラクではありません。ガーン


 室外機が大きくなり、前の架台の奥行に対して、わずかに合いません。

 かといって、また架台を取り替えるのは費用負担も大きく…。


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 架台の範囲内で奥行を設けようと…


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 これでどうにか…


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 サビサビだったゴム座も取り替えて…。

 MDK(まちのでんきや)は、材料をケチることはありません。


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 暖房強化型は電源が200ボルトなので、ブレーカーを200ボルト仕様とし、配線に細工を…。


MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 200ボルトのシールを貼って…




MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~



 コンセントも交換して…


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~


 晴れて、試運転を…


 中山さん「うわぁ~暖かい!」メラメラ

 「ありがとうございました、工事、無事終わりました」。


 エアコン工事は、家電の工事の中でも、特に時間を要し、技術を要する物の一つです。

 MDK(まちのでんきや)は、材料をケチらず、安全を確保し、時間も惜しみません(MDK(まちのでんきや)に限ったことではないでしょうが)。


 「エアコンの暖房は効かない」といわれますが、そんなことは断じてありません。

 同じ10畳用のエアコンでも、ピンからキリまで価格差があるように、それ相応のエアコンを選定いただければ、絶対に物足りないということはありません。

 それを訴え、「エアコンの暖房もよく効きますよ」とメッセージすることもMDK(まちのでんきや)の使命です。