2016-04-02 21:15:28

ありがとう。アイカツ!

テーマ:ブログ
3年半続いた「アイカツ!」が、
一昨日、最終回を迎えました。


今まで応援いただき、
ありがとうございました。


出演が決まった時は、
こんなにも自分にとって大切な作品になるとは思いませんでした。


アイカツ!の現場はね、
本当に素敵な人しかいなくて、
すっごく愛に溢れていました。

そして、たくさんの学びを与えてくれました。


小さい頃から芸能活動をしているひなきは、私と似ているところがあります。

ひなきの悩みは、自分にも当てはまることが多々ありました。

でもひなきは、あかりちゃん達に出会ったことで、悩みを乗り越え、回数を重ねる度にキラキラしていきました。

そんなどんどん先に進んでいくひなきを見て、眩しくもあり、たくさんの勇気をもらいました。


177話のスターライトクイーンカップ2位のコメントで、ひなきが悔し涙を見せたのは、絶対にクイーンになりたいという強い想いがあったからだと思います。そしてそんなひなきに、「あ~成長したな」って思いました。


私も負けてられないぜ!笑


ひなきと一緒に歩んだ1年半を胸に、
これからも頑張りたいと思います。


ひな、ありがとう!!





あかり役 下地紫野ちゃん
{905A4732-95C7-446D-8BA8-B4F90592C343}

(紫野ちゃん、最終回を見た後で…目が真っ赤なのが可愛い過ぎる!!♡)

あかりジェネレーションになって、
最初のころは色々演技のことで悩んで、たくさんみんなで話し合ったりしていました。

圧倒的な先輩(ソレイユ)たちがいる中で、どうしたら、もっともっと“あかりジェネレーション”を輝かせられるかなって。

その中で、特に紫野ちゃんは、いちごちゃんを引き継ぐ主人公として、大きなプレッシャーもあったと思います。

でも、いつも紫野ちゃんが私たちを一生懸命引っ張っていってくれました。

3rdのメンバーと共に悩み、共に成長出来て、本当に良かった。

みんなありがとう!
みんな大好き!!



そして、もう一人大事な存在…
ひなきの歌担当 みきちゃん。
{2E5E5A7D-7389-4088-BA88-66B0B3BEA89A}

みきちゃんのキュートな歌声のおかげで、ひなきがすっごく魅力的になりました(*^^*)

アイカツ!では、声担当と歌担当がいるので、2人で1つのキャラクターに息を吹き込むことになります。

だからそのキャラクターに向ける愛も倍増して、より魅力的になっていくんじゃないかなって思います。


(みきちゃんが前にTwitterで言ってくれていたけど)みきちゃんと二人でひなきを愛せて本当に幸せでした!



あーもう書いてるだけでなぜかウルウルしてくるし、これだけ書いてもまだまだ足りないくらい(*_*)笑


「アイカツ!」に出逢えていなかったら、今の私はないと思います。

「アイカツ!」を生み出してくれた、木村監督始めスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーっと大好き!



そして今まで「アイカツ!」を愛して下さった皆さん、本当に本当にありがとう!!


夏に劇場版があるし、
アイカツ!メンバーとの付き合いは、これからも続いていくんじゃないかと思っています(*^^*)

実は撮り溜めた写真もあるので、
それはまた寂しくなった頃に載せますね。笑


「アイカツ!」のバトンは、
新シリーズ「アイカツスターズ!」へ。




みんなみんな、

おつかー!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

石川由依さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■頑張りましたね。

 色々な刺激を受けた作品だったみたいですね、終わりが切なく感じるのはそれだけ多くの物を得た証拠ですね。

 一枚目の写真、口元が凄く可愛いつんつん(ひょっとして口元フェチなのか?)

 二枚目の写真、みきさんしっろ!色白ですねロシア人形みたい。

15 ■最高のプレゼント

長い間本当にお疲れさまでした!

周りを思うあまり自分を抑えがちだったひなきちゃんの涙は、
これまでのすべての出会いと成長を物語るように輝いていて、
ハローハローの歌詞も相まって感動でした。

不安を抱えながらも一つ一つ受け入れて前に進んでいく
ひなきちゃんの明るい言葉にいつも励まされてたぜ!
ひなきちゃんが石川さんで本当に本当に良かったです。

スタッフ・キャスト、皆さんの愛が伝わってくるアイカツ!は、
観てる側にとっても最高のプレゼントでした。
グラシアス!つまり、本当にありがとう!

14 ■無題

お疲れ様でした。ついに最終話を迎えましたね。
最後まで爽やかでキラキラした物語でした。
由依さん、みきさんのおかげでひなきちゃんの魅力が高まったと思います。ありがとうございました。
これからのご活躍、期待しています。

13 ■お疲れ様でした

アイカツで1番好きなのは

ヒナちゃんでした いつも元気を貰ってました
由依さん本当に思い出を有難うございました。

12 ■無題

ゆいっしーおはようございます

3年半に渡る収録おつかれさまでした!!

11 ■無題

おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがですか?

1クールで終わっていくアニメが多い中、これだけ長期間にわたって演じてこられた作品。
思い入れもひとしおでしょう。
ご自身の思いや経験が、キャラのそれと通じるものがあるとなったら、もう一心同体のような感覚では?

同じくアイカツ!に出演されていたある声優さんも、自身のラジオで生放送中に号泣するほど強い思い入れを持ってらして、キャラへの愛情がここまで深まる作品ってそうそうないよなあ、と感じました。

キャストもスタッフもファンも、みんなが愛したアイカツ!は、まさに「愛活」だったのかもしれませんね。

長い間、お疲れ様でした(*^o^*)

10 ■無題

お疲れ様でした(^^)
アイカツ!全話終わってしまいましたね…。3年半という長い期間に渡り放送してたんですね!
僕は、恥ずかしながらアイカツ!を知らなければ由依さんに会うことは無かっただろうと思っています。なのでアイカツ!には本当に感謝しています。
夏の映画化も決定したので楽しみに待ちたいと思います!
長い間、本当にお疲れ様でした。これからも共演者との絆を大事にして下さいね。

9 ■お疲れ様でした!

お疲れ様でした!最高の作品でした。あかりgeneration、始まった時から十分すぎるくらい魅力的でしたよ!たくさんの素敵なものが詰まった作品でした。下地さんの顔が見れて良かったです!やっぱり最終回は泣きますよね(笑)最終回は見違えるくらいに成長したあかりちゃんも感動するし、みんなとお別れする寂しさも辛いし、本当にごちゃごちゃなりました(笑)思い入れのあるキャストの方はもっとだと思います。本当にお疲れ様でした。アイカツ関連の写真は是非見たいです!寂しいので…

8 ■お疲れ様でしたー!

アイカツお疲れ様でした!

季節の変わり目なので風邪など気をつけてお仕事頑張ってくださいねー!(;o;)

先日前野智昭さんがブログを閉鎖されたようなのですが、石川さんも無理ない程度でブログなど更新なさってくださいね~ヽ(τωヽ)ノ

7 ■アイカツ

新潟はまだアイカツは最終回ではないのですが

やっぱり寂しいですね

いちごちゃんからあかりちゃんになってからも見ていました

自分にとっても、アイカツは大切で明るくて元気なひなきちゃん大好きです

劇場版、アイカツスターズも、楽しみです

6 ■無題

由依ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした!
本当にアイカツも、アイカツを創り上げている現場も素敵なキラキラした所だったんですね☺︎
そういう自分が楽しめて、学べて、キラキラしていられる場所があるって素敵な事ですよね!
本当に本当にお疲れ様でした!

5 ■お疲れ様でした!

長い間お疲れ様でした!
アイカツ良かったです!
これからも様々なアニメなどです石川さんの声を聞けるのを楽しみにしてます
これからもお仕事頑張ってください!

4 ■無題

いっしー、おつかー。
いっしーが出演してなければアイカツ!を見ることはありませんでした。こんなに感動できたのはいっしーのおかげです。
ひなきの悔し涙に感動しました。悔しくて泣けるって素晴らしいことだと思います。次に繋がる涙ですね。
劇場版、楽しみにしています(^^)

3 ■無題

終わりましたね。あらためて、いい作品を作ってくれた由依さんたちに感謝します。
あかりちゃんがクイーンになった時のコメントより、ひなきちゃんの悔しいコメントの方がジンと来ましたよ。想いのこもったいい声でした。

最終回はオールスターでしたね。カレンダーガールはフォトカツでさんざんやってたこともあって楽しく見てました。
しばらくはフォトカツでひなきボイスを聞きながら、夏の劇場版を楽しみに待ちます。

2 ■無題

いっしー、アイカツ!お疲れ様でした!

ご自身と重なる部分もあったと思うので余計に愛しい大切なキャラだと思います!
アイカツメンバーとの仲良しぶりも、いつもブログに載せてくださっていたので、いっしーが楽しく演じているの伝わってきました。
アイカツは終りでも、出会えた仲間との絆は終わりませんからね(*^^*)
その絆大切にしてください。

ちなみに、木曜日はエンディングには間に合いましたよ。しかも、本当に終わる寸前でした(笑)

1 ■あいかつ

おつかー。
アイカツ!お疲れさまでした。
アイカツらしい素敵な終わり方で、私も泣きながらですが、見終わったあとはとっても清々しい気持ちになることができました。

三年半、誰が欠けてもこの作品は出来なかったと思います。
特にルミナスは、声優としてほぼ新人の二人を支えてくれたゆいっしーの存在はとても大きな物だったと勝手に思っております。
あかり役の下地紫野ちゃんは初期と今とではかなり演技が変わりました。あかりのように、誰の物でもない自分だけの演技で成長していって、自分なりのルミナスを掴んだんだ…!と思いました。

まさに憧れは力!!それをアイカツは体現してくれて感謝しかありませんし、アニメはここで終わっても彼女達の物語は終わりでもありません。
これからもきっと楽しく協力しあってアイカツ!していくのでしょう。
本当にありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース