3年半続いた「アイカツ!」が、
一昨日、最終回を迎えました。


今まで応援いただき、
ありがとうございました。


出演が決まった時は、
こんなにも自分にとって大切な作品になるとは思いませんでした。


アイカツ!の現場はね、
本当に素敵な人しかいなくて、
すっごく愛に溢れていました。

そして、たくさんの学びを与えてくれました。


小さい頃から芸能活動をしているひなきは、私と似ているところがあります。

ひなきの悩みは、自分にも当てはまることが多々ありました。

でもひなきは、あかりちゃん達に出会ったことで、悩みを乗り越え、回数を重ねる度にキラキラしていきました。

そんなどんどん先に進んでいくひなきを見て、眩しくもあり、たくさんの勇気をもらいました。


177話のスターライトクイーンカップ2位のコメントで、ひなきが悔し涙を見せたのは、絶対にクイーンになりたいという強い想いがあったからだと思います。そしてそんなひなきに、「あ~成長したな」って思いました。


私も負けてられないぜ!笑


ひなきと一緒に歩んだ1年半を胸に、
これからも頑張りたいと思います。


ひな、ありがとう!!





あかり役 下地紫野ちゃん
{905A4732-95C7-446D-8BA8-B4F90592C343}

(紫野ちゃん、最終回を見た後で…目が真っ赤なのが可愛い過ぎる!!♡)

あかりジェネレーションになって、
最初のころは色々演技のことで悩んで、たくさんみんなで話し合ったりしていました。

圧倒的な先輩(ソレイユ)たちがいる中で、どうしたら、もっともっと“あかりジェネレーション”を輝かせられるかなって。

その中で、特に紫野ちゃんは、いちごちゃんを引き継ぐ主人公として、大きなプレッシャーもあったと思います。

でも、いつも紫野ちゃんが私たちを一生懸命引っ張っていってくれました。

3rdのメンバーと共に悩み、共に成長出来て、本当に良かった。

みんなありがとう!
みんな大好き!!



そして、もう一人大事な存在…
ひなきの歌担当 みきちゃん。
{2E5E5A7D-7389-4088-BA88-66B0B3BEA89A}

みきちゃんのキュートな歌声のおかげで、ひなきがすっごく魅力的になりました(*^^*)

アイカツ!では、声担当と歌担当がいるので、2人で1つのキャラクターに息を吹き込むことになります。

だからそのキャラクターに向ける愛も倍増して、より魅力的になっていくんじゃないかなって思います。


(みきちゃんが前にTwitterで言ってくれていたけど)みきちゃんと二人でひなきを愛せて本当に幸せでした!



あーもう書いてるだけでなぜかウルウルしてくるし、これだけ書いてもまだまだ足りないくらい(*_*)笑


「アイカツ!」に出逢えていなかったら、今の私はないと思います。

「アイカツ!」を生み出してくれた、木村監督始めスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーっと大好き!



そして今まで「アイカツ!」を愛して下さった皆さん、本当に本当にありがとう!!


夏に劇場版があるし、
アイカツ!メンバーとの付き合いは、これからも続いていくんじゃないかと思っています(*^^*)

実は撮り溜めた写真もあるので、
それはまた寂しくなった頃に載せますね。笑


「アイカツ!」のバトンは、
新シリーズ「アイカツスターズ!」へ。




みんなみんな、

おつかー!