魚港ご飯 | 石川葉子のオフィシャルブログ

魚港ご飯

070724_090604_Ed_M.jpg


仕事が終わったのが9時くらい、スタッフ総勢18人で水族館横、市場のすぐ前にあるお店定食屋さんに行き朝ご飯をいただきました!!が、これまた豪華なお刺身定食でございまして満腹。(1500円なり)

蟹の味噌汁なんてお店の外までいい香を漂わせておりました。


いわき市小名浜は漁港なので、朝から美味しい魚の定食が食べられるお店がちょこちょこあるのです。観光客もちらほら。



スタッフの皆さんは小名浜で中継があるといつもここでご飯を食べるのが楽しみなんだそうです。(水曜日定休)メニューも豊富でどれも美味しい♪


か・な・り幸せ(^0^)/


スタッフの若者達はうにいくら丼の大盛り!!お山ができるくらいテンコ盛りです。朝4時から働いているとお腹がすくので、皆ペロリです。(2100円)






実は昨夜もホテルの近くにあるお寿司屋さんで美味しい刺身やお寿司をごちそうになったのですが…(食べ過ぎ!?)、その中でもいわき沖で採れる深海魚『めひかり』の唐揚げは美味しかった~!身が柔らかくて甘いの~!






帰りに観光物産センターで干物の『めひかり』をたくさん買ってきちゃいました。

24時間で行って帰ってきた福島いわき、短い時間でしたが、充実しておりました♪

ちなみにこちらは食べていません(苦笑)



今日は天気がよかったから、水族館の蛇の目ビーチは大賑わいだったろうな♪


なんだか海に行っておもいっきり太陽を浴びて泳ぎたくなってきた~~!!




アクアマリン福島のスタッフの皆さん、福岡中央テレビのスタッフの皆さん、お世話になりました!!楽しいお仕事ありがとう☆