暑かったのでマグロのさっぱり和風カルパッチョと食欲が出る豚キムチにしました*\(^o^)/*
photo:01


マグロの和風カルパッチョは
水菜と玉ねぎスライスの上にマグロの刺身を並べて中央にはきゅうり、大葉、茗荷、生姜の千切りを混ぜたものを乗せて。ドレッシングはわさび、醤油、酢、ごま油、レモン汁を味を見ながら混ぜ合わせたものを!
お酢は普通のお酢とすし酢も入れましたよ~☆



豚キムチは
豚肉とキムチを炒めてから長ネギ、玉ねぎ、もやし、ニラを入れてお酒を少量入れてからちょっと蒸しました!
それから鶏ガラ粉末、豆板醤、醤油で味付けて完成*\(^o^)/*



白米大好きだから必ず食べるけど量は少なめに!
おかずをいっぱい食べるようにしてますにひひ