最近料理作るの楽しいにひひ




今まで手間がかかりそうな物にはあまりチャレンジしてこなかったけど、やってみたら以外に美味しく出来たー‼︎




最近お出汁の取り方と鯖の味噌煮を教えてもらいました*\(^o^)/*




お出汁って市販の美味しい物も沢山あるし、お味噌汁もだし入りの味噌を使ったりしてましたが、昆布と鰹節で簡単に作れました*\(^o^)/*



photo:01


この黄金の輝きと昆布と鰹節の風味にうっとりしながら、今が旬の筍(市販の水煮)で炊き込みご飯とお吸い物を作ってみたよビックリマーク




photo:02


他には、きんぴらごぼう
チーズカツ
鯖の味噌煮
しらすときゅうりの酢の物




どれも美味しかったぁドキドキ




次は何にチャレンジしようかしらニコニコ