6月11日(土)に市政報告会を行います。 | 館山市議会議員「石井としひろ」のブログ

6月11日(土)に市政報告会を行います。

ご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「石井としひろ市政報告会」を行います。
~館山市政の現状とこれから~

日付:6月11日(土)
時間:10:00~11:30頃 
場所:南総文化ホール「大会議室」

入場無料・予約不要なので当日、お気軽にお越し下さい。
質疑応答の時間も設けます。

市内・市外も政治的立場も関係ありませんので、
どなたでもご参加の程をよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この集会は、まず、後援会集会ではありません。1議員である私との意見交換会ですから、「誰でも」お越し頂けます。

そして、最初に私が話をしますが、話を聞くだけではつまらないでしょうから、なるべく質疑応答・意見交換の時間をとりたいと思います。質疑応答は何でもアリです。当然、想定外の質問や、厳しい意見もあるでしょうし、それがあるべき姿だと思います。

よく、私も他の政治家から集会の案内が届くのですが、たいてい支援者集会であり、特段、支援者でもない場合、私は行きづらいものです。ただ、話は聞いてみたいなと思う集まりもあり、その場合は残念な思いをしています。だから、今回の集会は、支援者集会ではなく、不特定多数との意見交換の場にしています。

あと、昨年10月末には、議会報告会があったのですが、「議会」としての意見交換会であり、議員個人の集会ではなく、各議員が個人的見解を述べられなかったことから、ちょっと面白味は足りなかったかなと思いました。それで、もっとざっくばらんにやりたいということで、私の個人集会を開催することにしたという理由もあります。議会報告会は複数の議員が出席するのですが、それの個人版とも言えます。(*次の議会報告会は詳細は決まっていませんが、秋に行われます。これはこれでとても意義が大きいので、先の話になりますが、そちらにもご参加頂ければと思います。)

ちなみに、地元の上真倉地区限定で、先月の5月22日に同様の個人集会を行いました。その時の参加者は30名くらいでした。6月4日には、西岬地区で行われた残土問題の集会に出て、私も話をさせてもらったのですが、その時も30名くらいでした。そういえば、昨年の議会報告会も各会場30名くらいでした。

今回、私の市政報告会の会場(南総文化ホール大会議室)は100名入れます。だから、あまりに少ないと淋しいので、何とか50名くらいは来て頂けないかと思う次第です。

よろしくお願いします。