かつおに大根おろし | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

かつおに大根おろし

稽古が終わり腹ペコで自宅最寄り駅まで辿り着き、急いで閉店前のスーパーに向かいました。

目指すはお刺身コーナー!

この時間は半額☆

買ったのはかつおと大根!

かつおはサクで買ったのでお刺身にしてお皿に並べて、そこに大根おろし、生姜すり下ろし、ニンニクみじん切り、大葉みじん切りを混ぜたやつを刺身にまんべんなく乗せてそこにポン酢かけて出来上がり。


これめっちゃウマイよ!

この料理は居酒屋で食べたのを真似しました!

居酒屋のやつはこれ↓


居酒屋のはかつおのたたきでした。味の再現率はなかなかでした☆
これからかつおはこの大根おろしの食べ方にしよう!
本当に美味しいからおすすめです(*´∀`*)
是非やってみてねー(ノ´∀`*)