石井智也が華麗にて波乱なる日々のドラマをブログでお送りしています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-22 22:10:38

おばあちゃん

テーマ:ブログ
今日は久しぶりにおばあちゃんとおばさんに会いました。
おばあちゃんは目が悪くなったり膝が悪くなったりとかはあるけどスゴく元気で嬉しかったです☆
だってお昼ご飯一緒に食べてたんだけど僕より食べてたよ(笑)


あと感覚も若いね!おばさんが日本エレキテル連合にはまってるんだけど、おばあちゃんも一緒に見てて知ってて『ダメよー』って言ってた(笑)


僕が料理をしてるのもおばさんがブログ見て知っててくれて、おばあちゃんもそれを聞いて知っててくれて嬉しかったな♪
もしかしたらブログ見てくれるかもだから昨日作った料理をご紹介(*^ー^)ノ♪


寒い夜だからモツ煮込み!


大根、ニンジン、しいたけ、ごぼう、こんにゃく、ニンニク、ショウガ、モツ、しょうゆ、味噌、酒、だしの素。

刻んで煮込んで味付けて出来上がり☆



そしてもう一品。

牡蠣のバター醤油!

牡蠣大好き(°▽°)海のミルク(°▽°)


どちらも美味しく出来ました♪

モツ煮込みタッパーに入れておばあちゃん家に持っていけば良かったなー。
今度はそうしよう(ノ´∀`*)

久しぶりに会えて本当嬉しかったー!

写真はモツ煮込みと牡蠣のバター醤油!




そうだ!バター醤油の出汁がかなり美味しくてご飯入れておじやにもしたんだ!

もうずっと食べてられるー!
食欲の秋が怖い(笑)
石井智也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み