赤花夕化粧と豆苗 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

赤花夕化粧と豆苗

先日道端で摘んできた赤花夕化粧がかわいい!

実は摘んできた翌日に花が散っちゃったんだけどつぼみがあったから捨てないでとっておいたらまた花が咲きました☆

まだまだつぼみがあるからしばらくは楽しめそうだね♪

花はいいねヽ(・∀・)ノ

『すべての人の心に花を、すべての武器を楽器に、すべての基地を花園に、戦争より祭りを』
By喜納昌吉

ですよq(^-^q)
花とかハイサイおじさん歌ってる人ね♪

あっ、『ハイサイおじさん』の背景になった事件を検索すると驚愕です。
喜納昌吉さんが平和を訴える理由がよくわかります。


少し話が反れましたが花を愛で美しいと思える気持ちはとても平和な心を生むと思います☆
お花いっぱい飾って歌って踊ってお祭りすればみんなハッピーさ( ☆∀☆)
今こそ石井智也フェス(ノ´∀`*)

さてさて豆苗もまだ育ててましたよ!

やはり2回目はあまり育ちがよくなかった。

これでおしまいだね。

また豆苗買ったら再生させよう☆

植物最高!